



カエルの王女さま #8

さて、、、毎週木曜の定番ドラマ♪

今回はコーラス県大会です。

市長との約束で優勝できなければシャンソンズ解散というものでした。

なんとか優勝させたい澪(天海祐希)は一希(玉山鉄二)に

オリジナル曲を作曲させることにしました。

一希は唯一の妹の為に、お金を送金していましたが、

工場も閉鎖するということで、貯金の残高が数千円まで減る状態で、

妹さんが病気になり手術代が必要ということで、ギターを手放してしまします。

大会まで1週間というところで大会に曲を登録するには大会の3日前までに

楽曲を登録しなければならないという状態の中・・・

哲郎(小泉孝太郎)の協力もあり、ギターをまた手にした一希は

オリジナル曲の作曲に入ります。



素敵なパフォーマンスでした♪


天体戦士サンレッド Fight30

期間限定で放映されております。



面白いのでどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



冤罪?

こんなニュースがありました。

菅家さん釈放

裁判員裁判が始まった昨今、、、17年前の事件についての冤罪。

当時は行えなかったDNA鑑定により新事実が判明した模様。

池田信夫 blogというサイトにこういうブログを見つけました。

「有罪率99%」の謎

そして、先日6月1日に朝日放送”ドキュメンタリー宣言”で、御殿場強姦事件を報道していました。

らくちんランプさんのブログ

御殿場事件を忘れるな! 事件詳細

2001年9月に静岡県御殿場で少女にわいせつな行為を働いたとして10人の少年が逮捕されました。

この報道では、その中の2人貴志と祐二をメインに報道していました。

目撃者や決定的な物証拠もなく、少女の自供のみにたよった裁判になりました。

当然、貴志と祐二は無罪を主張しました。

やがて親達の調査によって、少年たちのアリバイや犯行時刻に少女が別の男性とデートしていた事など驚くべき新事実が次々と浮上します。

あげくに、犯行日の供述を少女が変更するという暴挙もありました。

2名の自白供述書は変更前の日付のまま裁判を行われました。

しかも、変更した日付により天気など状況も劇的にかわります。

それらを法廷に提出し、無実を勝ち取る闘いを続けますが・・・

地方裁判所(有罪)>高等裁判所(1審支持・有罪)

8年半後の今年4月、最高裁判所から”上告を棄却する”という封書が2名に届きます。

貴志と祐二は「有罪が確定」し刑務所へ収監されることとなりました。

推定無罪が原則の裁判のはずなのに・・・

少女の供述日付は変わったせいで、犯行時の天候が台風の日になったのに・・・

高等裁判所も最高裁判所も、犯行現場から数百メートルはなれた天気観測所は雨などの観測記録や、犯行現場近くの消防署も雨という証言があるのに、裁判では雨が降った証拠がないと検察支持・・・

もう出鱈目ですね・・・

裁判員裁判で裁判前手続きで証拠は整理され、、、

どうなっていくのでしょうか・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



漢字検定 大久保氏

今日、背任容疑で逮捕されたみたいですね。

てっきり放置されて忘れられていくだろうと思ってたら、動きがありましたね。

理事長・副理事が親子でこの2人がやっていた企業にお金の流れがあれば不正がありそうなものだと、思うのは間違いでしょうか?

現在はその関連企業が実態がないのではというのが調査のきっかけですね。

ま、、、実態があろうがなかろうが、尋常じゃない委託料などがあれば・・・^^;;;

ま、お金持ちになりたければ偉くなれということですね。。。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



パンデミック?

神戸の高校生で8人が新型インフルエンザに感染したみたいです。

昨日・今日と神戸は神戸まつりでしたが、感染状況により中止になりました><

結構楽しみにしてた人や、出店の人にはすごい影響ですね、、、

弱毒性といえども、死亡の可能性があるだけにこの措置は妥当ですかね。。。

政府の水際作戦も失敗して、広まってきてる以上仕方ないですね。

神戸の学校では学級閉鎖も始まる模様・・・

早く、沈静化するといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




