スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高速代割引

先行で行っていた高速割引についてですが、すでに今月20日から東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路は通行料1000円を実施している。
しかし注意して欲しいのが、今よく言われているのが1000円で高速乗り放題という言い振れですが、決して1000円で北海道から鹿児島まで行けるわけではありません。
現在で言うと首都高や大都市高速は乗り継ぎをするたびに料金が別途支払いなのです。
詳しいのはこちら
そのうえ、通るルートによって値段が違うのである!
4月29日以降に2重取りのシステムや現在統一されていない高速道路会社のシステム調整などで、安くはなるものの決して1000円で行きたい放題ではありません!
また、政府も紛らわしい宣伝の仕方ですよね。
JAROに言いたいですよね><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

帰国!

とうとう、この旅行も最後になりました><
楽しい時間というのはすぐに過ぎてしまいますね。
朝は8時半頃に目が覚めたのですが、今日はゆっくりします。
12時までにチェックアウトということだったので、荷物を整理したり、
昨日晩ご飯を食べたレストランで、持ち帰りを作ってもらった、
サンドイッチ&サラダを食べます。
結構量があって、朝から苦戦w
もう出かけたりはしないで、部屋でゆっくりします。
今から思えば、ホテル前のビーチでゆっくりしたり、泳いだりしたら良かった・・・
時すでに遅し><
11時半頃に荷物を持って、部屋を出てロビーでチェックアウトをします。
部屋のセーフティーボックスは1日$2だったそうで、$6の精算を終わり、
14:15にお迎えだったので、荷物は預けて最後の町へ繰り出します。
この旅行最後ということで、予定もなくこの町を満喫します。
13:30頃にバスに乗り、ホテルへ戻りロビーのソファーで果てていると、
14:15過ぎにお迎えのバスが来ます。
空港へ向かい、丁度他の飛行機とかと重なっているのか、すごい人です。
私が乗るノースウェスト79便はこちら~と言われ、順番を待ちます。
出国手続き>手荷物検査をかなりの人が並ぶ中並び終わらしていきます。
手荷物検査は靴も脱いで機械を通します。
そこが終わると、フライト時間まで自由時間です。
免税店でたばこを買っておき、フライト待ち。

さようなら、アメリカ。

いい旅になりました^^
長い日記見てくれた人に感謝。
ダイビングのライセンスを取りたいと悩み中w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




もうすぐ帰国の4日目。

扁桃腺の調子はいまいちよくない。
左喉は相変わらずやや痛い状態。

今日も予定は決めておらずフリーにぶらぶらしようかと。。。
朝ご飯は買っておいた緑のたぬきを食べます^^;
海外に行っても、食べるものは大して変わりませんね><
とりあえず、9時半まではバスが運行していないので、ホテルでゆっくりします。
ちょこっと片付けをしたり、ベッドでごろごろしたり。
もったいない時間の使い方ですかねぇ~w


続きを読む>>


グアムでも回転寿司!

今日はホテルにある回転寿司へ行ってきました。
グアムへ行っても回転寿司とはっ><

泊まっているホテルがグアム初の回転寿司らしくて、、、
行ってみると、普通の回転寿司でした。
日本とは違って、1種類の3枚くらいがまわってるだけで、
あとは注文しました><
客足はいまいちで外国人が来てました。
あまり”にぎり”は頼んでいませんでしたねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




癒しのスパ

アンダーウォーターワールドを見終わった後に、なんとなく体がだるい・・・
近くのソファーで休憩します。
扁桃腺爆弾が騒ぎだしてるのだろうか。。。
微妙に左喉は痛い感じがする。
少し眠ったかもしれません。
ある程度、体力回復をしたので、3Fのレストランの食事券が付いていたので、
昼食をとることにしました。
3Fへ上がると、私が初客だった模様。
レストラン内は閑散としており、広いテーブル席に私1人が座っています。
セットがあったのでセットを注文とクアーズ(ビール)を注文します。
ボーイさんがクアーズを持ってきてくれたのですが、その時「バドワイザー・バドワイザー」といいながら、私をからかいます。
ま、気にせず軽く飲んでいると、男性2人組・女性2人組・ファミリーと席についていきました。
セットはおかずが5種類くらいとご飯とパンと出てきました。。。
多いっ!
ま、これが海外仕様でしょうか^^;;;
ほとんど食べきり、その店は出ました。

昼からはスパです!!!

続きを読む>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。