



カエルの王女さま #9

週1でこのドラマのことしか書いていないですね><

仕事に勉強とバタバタとしていますが、

このドラマを観ると元気づけられるきがします。

勉強しろよっ!という突っ込みはなしで^^;

さて、、、今回は・・・

拠点カラオケバー”singers”でみんが歌った曲です。

加藤登紀子:時には昔の話を


今まで敵対?していた井坂市長(岸部一徳)の過去を知ります。

娘の忠子(石田ゆり子)とシャンソンズが清忠の父親(おじいちゃん)が

自分の音楽を否定していると思い込んでいた清忠に、

本当の気持ちを伝えた後に歌った曲です。

小田和正:たしかなこと


小田さんの曲は本当に良い曲ですよね。


カエルの王女さま

最近はずっとこのネタでのブログですね><

もうちょっと日常を書いていきたいのですが、仕事と勉強が忙しいのですー。

でも、このドラマに使う曲は丁度σ(・_・)の年代の曲を

素敵なショークワイアで観せるので好きです。

プリンセスプリンセス:M


管理人は男性ですが、プリプリのMといえば失恋の最強の曲ですねー。

原曲の奥居香さんも素敵ですが、天海さんも流石ですね。

(Mの意味は 作詞者プリプリのドラマー富田京子が愛した人のイニシャル宮城宗典さんだと言われています)

シュガー:ウェディングベル


結婚式に前彼女?が呼ばれて、別の女性との結婚式に出席したときの心情を歌ったものですね。

ドラマでは井坂哲朗(小泉孝太郎)と井坂忠子(石田ゆり子)が夫婦役ですが、

哲朗が桜井玲奈(片瀬那奈)と過去に関係があって、玲奈が哲朗をずっと追いかける形でしたが、

玲奈が哲朗への気持ちを吹っ切ることを電話で告げます。

しかし、その電話は忠子がかけたもので、それを機に忠子は家出を行います。

東京で倉坂澪(天海祐希)が忠子を見つけ、結婚式をあげてないこと、

愛してると伝えていないことを打ち明けます。

見かねた澪が忠子・玲奈の素直な気持ちがこのシーンにぴったりでした。


おもしろCM(虫コナーズ・コンバット)

先日知人と話してて面白かったので。

”コンバット”(バタンキュー編)



これは口癖になるし、ダンスの出来がよすぎますw

こちらは”虫コナーズ”(玄関編)ちょい画像悪いです。。。

昔の某アイドルのアレンジですね。



内容は同じですが”虫コナーズ”(ベランダ編)ちょい画像悪いです。。。

場所が変わっただけ?



面白いですねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



”Everything” MISIA(Byカップヌードル)

私の大好きな名曲です。。。

まずは本物のPVから~♪



これは2000年に「やまとなでしこ」という、松嶋菜々子・堤真一・矢田亜希子・筧利夫などのキャストで、

CA(キャビンアテンダント)と八百屋の恋のドラマです。

すばらしい曲ですよね。

そして、10年を経て・・・



日新カップヌードルの為にMISIAが“替え歌”でレコーディングし直した楽曲です。

映像は↑のPVの画像をCGで歌詞にあわせて、合成しなおしたようです。

んー。。。1ファンとしては・・・な感じ@@

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



気になるCM(ポケムヒS・Fit's Link)

最近は、民主政権のおかげで、悲しくつらいブログでしたが・・・

ここで一息♪



キティーちゃんかわいいですよね~。

どこぞの国のようなぱくりもんではありません(笑)



こちらはもう、ご存じだと思います。

佐々木希ちゃんと佐藤健くんの代表CMですね。

佐々木希ちゃんはなにさせてもかわいいですねー@@

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





