



逆転検事よりも・・・裁判員裁判

みなさんすみません。。。

逆転検事の攻略を書いていこうと思ったのですが・・・

このブログに来てくださる方には、違うような気がしますので、その辺は進んでいるWikiにお任せしようと思います><

最近のゲームといい、ドラマといい、、、

裁判員裁判が始まりましたのでどんどんと関連のものがでてきますね。

読売新聞「裁判員ドラマ」相次ぐ

この記事でもあるようにドラマにしたら

・魔女裁判(フジテレビ系 土曜11時頃)
・家族(TBS系 18日後9・00)
・サマヨイザクラ(フジテレビ系 30日後9・00)

と、魔女裁判は現在続いており、家族は放送されて、サマヨイザクラは今日放送されます。

ゲームとしては

・THE裁判員
・有罪×無罪
・もしも!?裁判員に選ばれたら・・・

と他にあるかもしれませんが・・・知りませんw

この新しい司法システムがドラマ・ゲームのようにすばらしく機能するかどうかは謎ですが、色々な不安のなか試行錯誤してやっていこうというのはいいと思います。

だめならやめてしまえばいいんですからね^^

とにかく新しいシステム・試みはいいことだと思います。

結果は数年後にはでるしょうからね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




