



衆議院選挙。。。

民主大勝・自民惨敗

昨年の福田前首相の後任として麻生政権が発足してから約1年やっとこさ、衆議院総選挙が行われました。。。。

投票率69.28%と市民の関心の高さは伺えましたね。

関東では台風の影響で大雨だったらしいですが、関西は良い天気の中の投票日でした。

自来也忍法帖”選挙えらいことになりましたな”

こちらにも書いてますが、これが国民の選んだ結果なので・・・

しかし、民主党がマニフェスト以外にも言ってることで聞き捨てならないものも多々あるので、こちらは注視してないといけないですね。

あとは、補正予算や要求の停止と抜本的改革を行うようですが、見直すのも必要ですが予算は年内と期限はあるので、そこんとこよろしくっ!

民主も来年の参議院選挙が行われるので、ある程度の政策をしていかないと、衆参ねじれ再びと言う可能性もありますからね^^;;;

ま、2/3の議席取らなかったのはよかったかな。。。

社民・国民との連立は行う模様・・・

社民なんか入れてどーするのよw

P.s
公明党が小選挙区全敗、そのうえ太田代表・冬柴氏の落選は意外でした。



