スポンサーサイト




歯医者!

月曜日から歯医者さんへ行くようになりました。

今のこのゆっくり出来る状況を体の治療に専念しています^^

ということで、小学校の頃より行っていない歯医者さんへ通ってます。

目的はなくて、検診をしてもらいました。

20年以上も普通のはみがきだけです。。。

歯医者さんへ行くと、状態を見て歯石がすごいとのことでした。

そりゃ20年の年期が入っていますからね^^;;;

そして、レントゲンを撮って、口の中を見てもらいました・・・

なんと!

小学校の頃に治療したであろう歯が2本あって、それ以外は虫歯すらありませんでした。

問題は歯石だけとなりました。

そして、歯石を取ってもらうことにしました。

かりかりかり・・・

「硬いね・・・長年の歯石だからね・・・」

などと先生はぶつぶつと・・・

そして、下の前歯のあたりだけ歯石を除去してもらいました。。。

歯の根っこの隙間や、歯と歯の間に隙間ができたところもありました・・・

恐るべし歯石><

何回か通って、綺麗にしてもらうことになりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
歯が健康なのは羨ましい。わしも数年行ってないし、そろそろ歯石とってこよ・・・
2009/05/14(木) 00:34 | URL | Raoh #-[ 編集]
虫歯がないのは何よりでしたね。
考えたら痛い(-_-、)
歯石も今は血が出るような取り方をしないんですよね?
私もいかなくちゃ。
2009/05/14(木) 06:48 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
>Raohさん
(*^.^*)エヘッ
何事もなくてよかったわ♪歯石取ってレ~
>えくぼママさん
お医者さんも痛かったらすぐ手をあげてくださいといってましたけど、まだ上げたことないですね。
σ(・_・)のは長年で硬いですが、血とかは出てないですね。
2009/05/15(金) 00:31 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/109-892ed6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


