スポンサーサイト




読書の春?!

元々読書が嫌いではなかったのですが、会社に勤めているときはあまり読めなかったのです。

朝も早くから夜も遅くまで仕事が詰め込まれた感じでした。

しかし、会社を辞めて先日入院したときに久々に買って読んでいなかった本を読みました。

入院中に読んだ本は・・・

名もなき毒名もなき毒
(2006/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


でした。

フィクションですが、今の世の中の状態を遠巻きに毒という単語でうまいこと書いていると思います。

そして・・・

心にナイフをしのばせて心にナイフをしのばせて
(2006/08)
奥野 修司

商品詳細を見る


がもうすぐ読み終わります。

こちらは昔に神戸で起こった”酒鬼薔薇”と名乗った殺人鬼の話から26年前に起こった殺人事件についてのことを書いています。

こちらは、現在の少年法における被害者および被害者に関わる者の悲惨さを書いています。

次は知り合いのブログにあった自来也忍法帖”天国はまだ遠く”を読んでみようかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
わしもここで紹介されている二冊読んでみようかなー
いま読書モードですけん
2009/05/21(木) 16:36 | URL | じらいや #-[ 編集]
>じらいやさん
σ(・_・)は好きな本でしたね。
心にナイフを・・・のほうは、入院中に読むと気がめいってしまいそうでした><
2009/05/22(金) 01:53 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/115-ae5cae9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


