スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



THE 裁判員

連日、ゲームの記事を載せてみます(〃∇〃) きゃっ♪



こんなゲームも見つけてみました。

先日・先々日に書いたゲームと違って、これは真相をすべて暴くというものではありません。

1話はネタバレなので詳しくは書きませんが、無罪というのはわかっていて、無罪判決を勝ち取るというもので、裁判官3名・裁判員6名を証拠(証言)をもって心証を無罪にもっていくという話でした。

本来失われている”推定無罪”の精神できっちりとした裁判をするというものです。

逆転裁判や有罪×無罪とは違い、犯人が最後に自白してとかはありません。

とにかく間違った判決をださないのが目的でした。

ある意味リアルな裁判をしているのかもしれませんね。

現実はドラマなどのように絶えず衝撃的ではありませんからね^^;

興味のある方はどうぞw

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/118-6eea884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。