



軍備拡張?

現在日本の航空機のメインはF15 イーグルがメインの戦闘機になっております。

アメリカ産F22

というニュースがありました。

イーグルでも現状非常に高い戦闘能力を秘めています。

それに加え非常に高い意地コストがかかるのも避けられない・・・

何にもできない日本の軍備にどこまでお金をかけるのか。

当然、自己防衛できるだけのものは必要だろうが、現在の法律では軍を持たないという状態。

まずは、自衛隊を軍と認め法律を変えることが必要ではないか?

私が大好きな番組”たかじんのそこまで言って委員会”に安倍元首相が出演していたとき、、、

自衛隊のあり方について語っていました。

そろそろ、解釈を変えるという無茶な政治家さん達は見直して欲しい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
F15は30年前の機体ですし、さらに航空自衛隊でまだ現役であるF-4にいたっては40年前です。
日本お得意の改良技術でなんとかもたせていますが、そろそろ限界なので、時期主力戦闘機の選定にはいらなければならないんですよね。

F22の高性能ぶりなら、またF15並みに長期の活躍が出来ると思いますし、その間に日本独自のステルス戦闘機心神の開発も進む。
国防の観点からみると、F22導入は至上の選択ですね。
2009/06/08(月) 16:34 | URL | じらいや #-[ 編集]
もし売ってくれるとしてもやっぱアビオニクス外した
モンキーモデルになるのかなぁ?
まんまだったら250億でも安いと思うけどね
キルレシオ10:1とも100:1とも言われてるし

心神の次の機体の名前は是非「友愛」にしてもらいたいw
2009/06/08(月) 22:20 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
>じらいやさん
そうですよね、、、戦闘能力は高いといっても30年物ですよね・・・
新型機の投入は魅力的ですね。。。
アメリカのいい値でぼったくられないように><
>たんげさん
アビオニスク外したら・・・博物館用?!
撃墜比見るとすばらしいですけどねぇ・・・
機体のどこかに”愛”の文字を?
どこかの武将だね・・・
2009/06/09(火) 12:29 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/127-9456fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


