



政治家達

麻生総理 総裁選前倒ししない発言

今の自民党は支持率も低迷し、自分たちが失業者にならないために必死である。

特に若手は麻生下ろしにやっきになっている。

しかし、数ヶ月前に自分たちが選んで立てたのが麻生総理である。

無責任の極みですね。

志のない政治屋はどうしようもないですね。

ところで、現在自民党は森喜朗氏が派閥でボス的存在でありますが・・・

過去、森総理は支持率が麻生総理よりも低迷していて、最終段階では消費税並の支持率であった。

とういうか、、、そんな人が仕切ってる自民党を支持する時点で問題である。

当時のマスコミは森氏に対してどんだけバッシングがあったか・・・

それを考えると、そんな人が未だに力をもっている自民党の結果は当然ではないか?

ここ数人の総理もそうであるが・・・総理になって無様に辞任するのであれば、政治家の立場も去るべきではないか。

そして、再び選挙で信任を得たら再選でいいのでは?

現在、総理辞任してのうのうとお金をもらい続ける政治家はずうずうしく思えてしまう。

というか、、、なんで森氏が当選してるかがナゾである。

当然、後援会やなんやかんやの利権がからんであるのであろう・・・

有権者はもっと議員を見る目を養わないといけないでしょう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
協力し合うって事がないですよね。
みんなで足の引っ張り合い。
子供のけんか?って思うこともあるし。
いい大人がみっともないです。
2009/06/23(火) 20:54 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
んー

じゃすの言う
>無責任の極みですね。
って、結局有権者たるオイラたちの民度の低さの裏返しなんだけどね。
2009/06/24(水) 00:25 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
>えくぼママさん
足のひっぱりあいですね。。。
自分のところが優れてるとかじゃなく、相手のマニフェストがという否定の仕合・・・これじゃ~ね><
>たんげさん
そうなんです。
投票率の悪さ>議員の質の悪さ>政党の質の悪さ
>有権者はもっと議員を見る目を養わないといけないでしょう。
が全てかと・・・
2009/06/25(木) 17:03 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
自分達を客観的に見れない人達です。

我々国民も実は底辺に同じものがある。それは組織票です。国のために有利・・・ではなく地元で自分達に有利な人、身近に接してくれる人を選ぶのが世の常であり、これは悪いことではないと思いますが、個人ではなく企業や団体が半強制する「組織票」の存在は大きい。

もちろん、その指示に「右ならえ」する必要は個人としてない(投票の秘匿性は守られる)のですが、自分の意見がなく「右ならえ」する人が多いのが今のジャパニーズです。主体性がない部分が民度の低さと言われるのかもしれません。

ブランドやマスコミの流行に流されやすいですし、ね。
2009/06/26(金) 12:43 | URL | Raoh #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/137-39afcc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


