スポンサーサイト




各地の選挙

昨日は自民・公明vs民主・社民・国民の構図がしっかりと現れた静岡県知事選挙がありました。

毎日新聞”静岡県知事選挙”

ちなみに私の地元、兵庫県知事選挙もありました。(対立にならないので、ちっともニュースにもなりませんでしたが・・・)

らおーのココログ放送局”ブランド”

と政党vs政党の戦いみたいで、報道も取り上げていますが・・・

どこの知事選の候補者も、推薦は受けても”無所属”なのですよね。

思うのですが、そんな無所属というなら政党推薦やら辞めればいいのにね。

政党には属さないけど、支持は受ける。

日本語は解釈で色々と様子を変えれるのでややこしいですね。

憲法・法律共に、解釈のとらえ方で全然違う行動をおこせてしまう。

もう、ややこしすぎますね。

お偉いさんたちが自分の都合のいいようにしていく。

それが今の日本なんですかねぇ。。。

P.s
知事選挙は区役所に行く機会があったので、期日前投票しておきました^^

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/144-6e021bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


