スポンサーサイト




今クール終了?!ドラマが最終回に。

TVの世界は1クールという期間を使っている。

1クール=3ヶ月ですね。

なので1年は4クールになるのですが・・・

実質は1クール終わった後に2~3週間はスペシャル番組があり、年末年始が約1.5ヶ月ほどスペシャルがあるので、、、

ドラマ自体は3本/年ですね。

大体1クールのドラマが11~12話が主体です。

しかし、今人気のあるMr.Brainは中途半端な時期に始まり、今日で最後です。

8話くらいの半クールちょいですね。

しかし、脳科学という最先端の医学及び技術を題材にした斬新な作品ですね。

主人公:木村拓哉に始まり、綾瀬はるか・水島ヒロ・香川照之・・・

すごく伏線らしいきものも多く、第1話でちょこっとでたキャストもすごいメンバーです。

市川海老蔵・広末涼子・GACKT・亀梨和也・相武紗季・仲間由紀恵・上川隆也・・・

こんなメンバーがでるのは、古畑任三郎のとき以来でしょうか・・・

人間心理を扱ったこのドラマの最終回・・・数々の伏線は今回使われるのか。

それともスペシャル用か!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
うちの旦那、木村拓哉が好きなので見ています。
ほんと、出ている方々、豪華ですよね。
一瞬、ヒーローの出演ともダブりましたけど。
2009/07/11(土) 16:05 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
さっきビデオ見終わりました。
今回のクールは、はんちょうとかBOSSとか「推理」や「心理描写」を描く刑事物が揃ってましたね。

出演者がほんま豪華でしたね。犯人役やちょい役まで。市川さんはハマり役だったか。

スペシャルか映画になりそうですね。えくぼママさんと同じで、構成といい、曲選といい、HEROとダブりました。最後の飛行機のシーンはBEACHBOYSスペシャルの最後で木村佳乃さんが出演したのとダブったなぁ。

次はこち亀か・・・

2009/07/12(日) 02:42 | URL | Raoh #-[ 編集]
>えくぼママさん
Heroの演出・曲選びに似てはいますよね。
プロデューサーかディレクターが一緒?
>Raohさん
市川さんは適役で、影のある役ぴったりですね。
続編か映画はありそうですね。
今は、ドラマがThe Movieが定番なのかな?
2009/07/12(日) 15:30 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/146-8a33abf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


