スポンサーサイト




MR.Brain

昨日、ドラマの最終回でした。

σ(・_・)的には第一話の謎の女(広末涼子)は伏線だと思ったのですが・・・

何もなかったですね><

最終回本編はまた深い原因でぶった切りましたね。

原因として、政治家・警察官僚の腐敗を持ってきたところは、よく許されたなと・・・

そして、犯人の誘導を逆手に取った到達方法・・・

伏線に対して後からなるほどとは思うのですが、ちょっと急だったのは気になりましたが・・・

九十九vs武井の最終決戦は続編ということでしょうか。

九十九と和音の別れ際の謎の耳打ち。

飛行機ハイジャック犯(香取慎吾)はこち亀の番線がてらでしょうか^^;

ちなみに爆弾は偽物ですね。(右上を見ていた・・・本編参照

ま、これで終わりでもナットクはナットクですかね。。。

これ以上、九十九vs武井は根っこがきついだろうし・・・

そして、謎を残して終わるのはいいと思う。

昔は本など、最後は読者の想像で終わらすパターンは結構ありました。

しかし最近のドラマなどは”想像してください”では終わらせてくれないですね。

最近のドラマは、変に終わるとTV曲に問い合わせや苦情が山ほどいくらしいです><

TVが普及して本離れが進み、想像するということが出来なくなってきたのでしょう。

その想像が楽しいのですがね・・・

脳科学での事件解決という観点からみると、続編・スペシャルはできそうですね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
和音さんへの耳打ちは話の流れと口の動きでなんとなくわかりました。個人の「想像」ですがねー。
仲良くなってたらキスシーンになるところを、仲間としての繋がりで「一番近づける」シチュエーションにしたのでしょうね。いい構図でした。

クール8話なのは、費用でしょうかね。スケジュールを短くして出演陣を濃くした感じ。話はちょいと無理もありましたけど、俳優の個性が出てたと思います。

続きができちゃうのは商業主義では仕方ないです。売れちゃうのが本当のところですし・・・ルパンの「カリオストロ」すらゲームとかで続編されちゃってて、逆に「想像したい人」は気が失せる気がするんです・・・
2009/07/12(日) 23:42 | URL | Raoh #-[ 編集]
>Raohさん
耳打ちはなんとなくですね^^

全体的にいい作品になっていたと思います♪
2009/07/14(火) 00:57 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/147-cf1df2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


