



やっと総選挙。。。

昨日はさんざんニュースでもやっておりました、東京都議選が行われました。

結果はもうご存じだと思いますが・・・

民主圧勝。

1人区の地区でも6勝1敗と民主の圧勝。

ここまで大差になるとは思ってなかったです><

自来也忍法帖”これは終わりのはじまりか”

結局、小泉政権の郵政選挙の頃と国民は全然かわってないというこですかね。。。

マスゴミの報道にいいように左右されて、国政選挙の代替え選挙みたいな構図の中、

都政のマニフェスト無視な状態・・・

そのあおりをうけて、とうとう麻生総理も解散への道へ・・・

Yahoo”次期衆議院選挙”

7/21解散の8/30に総選挙。。。

解散後の法律上いっぱいいっぱいまで引っ張った総選挙。

あらゆるしがらみ上仕方なかったのでしょう。

そして、ここから自民党は”麻生下ろし”と”民主叩きのネタ探し”に没頭するでしょう。

自民党も完全に信用を無くし、マニフェスト戦ではなく、民主をたたき落とすしか手がなくなったのでしょう・・・><

さて、、、本当に終わりのはじまりか・・・

そして、σ(・_・)は就職できるのか_| ̄|○

誰か雇って^^;;;

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
皆じらさんとこに書いてたけど
ほんま、民主がいいとは思えないのだが。
鳩ぽっぽは黒鳩だしなー。

ブランド政党とはいえ、何かしてきたのは
自民党だったとも言える。
社民も公明も共産も口出ししかできない。
言っていることは正論でも、です。
その経験は重要。

ただねー・・・

「今回の選挙はリリーフで(やる)」
「先発ピッチャーは決まりそうですか」
「これからみんなで考える」

こういうやりとりを聞いてしまうと
誰も責任役になりたくないんだなー、と
汚れ役になっても変えてやるという
情熱のある人がいないのが
そこはかとなく寂しい。

政権をとるだのなんだの言うのは簡単。
その後が民主にはないんだわな。
理想論だけでさ。
2009/07/14(火) 12:38 | URL | Raoh #-[ 編集]
>Raohさん
今時、責任役なんかやりたい人いないでしょうね。
マスコミ・官僚・・・全てがネタになる批判しかしないのですから・・・
なんといっても、この国の政治は自民党以外ちゃんと担ったことないんですから・・・
言うは安し^^;;;
2009/07/14(火) 22:35 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
じゃすさん、新進党を忘れてますよ。
日本はちゃんと一回政権交代してます。そしてその残党が民主党です。
それを踏まえたうえでも、民主党の政権担当能力に?がついてしまうのですね。

2009/07/15(水) 16:25 | URL | じらいや #-[ 編集]
>じらいやさん
そういえば^^;;;
そういうことがあった(爆)
新進党>(残党)>民主党・・・
新しい人・志ある人(?)が入って変わってればいいんですが・・・
2009/07/15(水) 17:08 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/148-8978ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/07/15/16:26 | 自来也忍法帖 | これは終わりのはじまりか 都議選。 びっくりするくらいの民主の大勝でしたな。 マスコミのネガティヴキャンペーンの根がここまで深いとは思わなかった。 都議選敗北で陳謝=麻生首相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000076-jij-pol ...


