



法案が廃案ですか。。。

昨日からの、衆議院解散・総選挙報道により、本日衆議院では”内閣不信任案”が参議院では”問責決議”の投票がされました。

衆議院は自民党であれだけ麻生さんに苦言を呈してた議員も誰一人造反することなく”否決”

参議院はねじれの効果で”可決”となりました。

この”問責決議”により、28日までの国会会期を野党は全て審議拒否となりました。

読売新聞”17法案が廃案”

ん??

北朝鮮貨物検査特別措置法案はとりあえず置いといて・・・・

幹部公務員人事を一元管理する国家公務員法改正案や日雇い派遣を原則禁止する労働者派遣法改正は結構重要では?

特に、国家公務員法案は^^;;;

官僚は一旦安泰??

そして、政治家たちは自分たちの選挙のことしか頭にないのでしょう・・・><

このままだと民主党の政権交代もありえるかもしれませんね。

ま、約1.5ヶ月後なので、マスゴミがすごいネタを上げて両党ぼろぼろにするかもしれませんがw

良い国になるといいですね・・・日本><

P.s
政治経済はよいことがあまりありませんが・・・

スポーツではすごい頑張ってる人がいます。

長谷川 穗積

9度目の世界戦を行い、防衛しました。

しかも4回連続KO。。。

本当にすごいチャンプですね!

これからもがんばってください ^^

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/149-691d1787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


