スポンサーサイト




心理現象でしょうか?

私の部屋には約26型くらいのテレビがおいてあります。
このテレビはビデオと一体型になったテレビデオというやつです。

私の持っている電化製品は基本的にものもちがよく、
中学くらいから使っていた、15年戦士くらいの老テレビがありましたが、
とうとう、このテレビも衝天してしまいました;;

それから2代続いてテレビをもらってつないでましたが、
現在使っているのがこれです。

TV.jpg

TV1.jpg

写真は同じものなのですが、問題は・・・
勝手に電源が切れたり、ついたりしますっ!

普段はリモコンで操作しているのですが、
なにもしてないのにですよ。
非常に怖いです。
そして昔ながらの修理方法。
勝手に切れた場合は横を叩くのです
昔ながらの修理方法ですね。
ついた場合はリモコンでスイッチを入れれば切れますが、
切れた場合は叩くのです。

今や、プラズマや液晶などと叩いても直らなそうなものになりましたが、
電化製品叩けば直るは日本の文化ですかね!
コメント
私のパソコン、勝手に電源が切れます(T^T)
これもでしょうか?
2009/02/24(火) 19:29 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
電源が切れずに、画像だけ消える場合は、アンテナの端子(テレビ側のグリグリした部分)が酸化して接触不良を起こしている場合があります。
その場合、振動などにより接触部が一時的に回復することが多くあります。
対処方法として、紙やすり等で接触部分を磨いてあげるだけで直る場合があります。
一度おためしあれ
2009/02/24(火) 20:09 | URL | 謎の酔っぱらい #-[ 編集]
mimmyの体も勝手に電源が落ちます。
って冗談ですが(^_^;)
何年も前に使ってたテレビが同じようになったよ。
その後 どないしても電源が入らなくなって
(手が痛くなる程叩いたけど)壊れちゃいました。
2009/02/24(火) 20:33 | URL | mimmy #MkcNXXBo[ 編集]
うちで使っていたTVは画面がぼやけて、しばらくした後、「ポンッ」という音とともにお亡くなりになりました。
2009/02/24(火) 23:08 | URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]
>えくぼママさん
それは心霊現象かもっ。。。
>謎の酔っぱらいさん
情報ありがとうございます。
もう、古いので酸化の可能性はありますね。
今度ためしてみます。
>mimmyさん
体の電源は・・・(汗)
叩いて壊れることもありますね^^;
>はまよんさん
ぽんっ。。。ご臨終ですね
叩いて直るのはブラウン管の特色だったかも。
2009/02/25(水) 02:16 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/15-23720de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


