スポンサーサイト




ドラマ・・・

最近は再放送のドラマにはまっています^^;

こっちは再放送ではないのですが・・・

昼ドラ・・・”Tomorrow ~陽はまた昇る~”

こちらは、現状の医療現場が抱えてる医師不足を題材とした市民病院の話です。

地域住民の健康を守る市民病院が経営難に直面し、市民病院をセレブ病院(患者を限定した)に変えようとする経営側と、

地域住民の為に市民病院のまま経営再建をとがんばる人の話です。

菅野美穂・竹野内豊・緒川たまき・エドはるみなど・・・そこそこの俳優を使っています。

月~木 TBS系列 13時55分~1Hのドラマです。

そして、現在はまっているのが以前 月9 枠で放送されていた”薔薇のない花屋”

香取慎吾・竹内結子主演のドラマです。

本筋は恨みや罠や騙すといった”どろどろと”した部分が多く取っつきにくい感じでした。

が、、、人間描写がしっかりとされており、香取慎吾ということでイマイチかなと思っていたら・・・

かなりいい芝居をしています。

見ていて、人間描写(心理表現)がスムーズに行ってるのがすごいいいと思いました。

香取慎吾・竹内結子の他に釈由美子・松田翔太・寺島進といった良い俳優のキャスティングでした。

そして、、汐見 雫役の八木優希がすごい良かったです。

何回か泣いてしまいました^^;;;

最後も伏線を使った、この作品らしいいい終わり方だと思います。

野島伸司作品は有名なのが多いですが、全体的に人の心を写したドラマとなっており、σ(・_・)的にはすごい好きな作品が多いです。。。

また良いドラマに出会えますように・・・

原作本読みたいかな・・・^^;;;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/151-dda082bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


