



衆議院解散

本日、予定通り麻生首相のもと、衆議院解散となりました。

産経ニュース”衆院解散”

自民党内は解散前に”麻生下ろし”という総裁前倒しをしようとやっきになってる人がいましたが・・・

衆院の本会議前に”両院議員懇談会”を行い、麻生総裁のもと総選挙に向けて一致団結となったようです。

8月30日に総選挙で果たして政権交代は行われるか・・・

そして、本当に民主党に政権を任せて大丈夫か・・・

自民・民主・その他と、マニフェストをちゃんと理解し、国民は貴重な1票を投じるべきですね。

実際、注目度があった都議会議員選挙ですら、54%ほどの投票率・・・

今こそ、80~90%の投票率でちゃんと自分たちが選んだという自覚の元、

日本がちゃんとした国になるように政治屋じゃなく政治家を選びましょう^^

そして、立候補となる議員たちはそれに答えれるだけの議員でありますように。。。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
国民が選挙にしっかり関心をもっていて、マスコミは選挙公示後にマニフェストを国民に伝え、某N放送局の選挙演説で候補者が自分の本音で公約の具体案を掲げる。

というのは、あるべき姿かもしれないのだが。

飽食の時代、国民の約半分は選挙に関心がなかったり政治に諦めていて、マスコミは商業的な盛り上げ方で大事な中核になることは伝えず、各候補者は党の力に怯えて具体的な弁論をすることがない。

これが今の日本です。

選挙に勝った与党の総裁選については、国民が投票権を持てるような仕組みが欲しい。失策すればいずれにせよ国民にツケが廻るならば、自分達で決めたい・・・ですね・・・
2009/07/21(火) 23:13 | URL | Raoh #-[ 編集]
>Raohさん
総裁選の選挙権はほしいですね。
なんにしても、、、この国の全ての負債は国民にふりかかってくるのですからね・・・
2009/07/22(水) 20:36 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/153-d26265a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


