



1ヶ月後

丁度1ヶ月後には衆議院総選挙となりました。

政権交代を謳っている民主党・・・

知り合いのブログから”自来也忍法帖-これが本当の鳩左ブレ-”を参考に・・・

第1に・・・
民主党 「二重国籍?甘い。複数国籍を認める」 「靖国神社の代わりの施設を建設する」
ニュースソース

第2に・・・


第3に・・・
民主・鳩山氏 「ぶれてはいない。進化している」…インド洋海自補給に「反対→容認→撤退」で
ニュースソース

第4に・・・
民主党には公表している表とはべつに裏がある!
民主党の表と裏

次の衆議院選挙の結果によって、本当に大変なことになるかもしれません。

マスコミは現状のマニフェストでの自民vs民主の対決だけをとりあげ、そして話題になりそうな部分的なものしか取り上げない。。。

自民ではダメかもしれないが、危険な民主。。。果たして”たよりない民主”は頼りないなのだろうか・・・

色々と問題のある発言、みなさんは見逃さないように・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
民主党、耳障りのいい事が多くてね。
何だかなぁ。それが、みんな、できるのかな?って思います。
2009/07/30(木) 07:04 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
民主のマニフェストを実行すれば、政権交代ではなく政権後退だとかおもしろい表現もみつけました。
漏れ聞こえてきている自民のマニフェストがかなりよさげなだけに、民主がショボくみえるなあ
2009/07/30(木) 16:23 | URL | じらいや #-[ 編集]
>えくぼママさん
民主は勝てそうな情勢になってきて、ボロもぼろぼろと出てきてます。
思想的には危険な党ではありますね。
>じらいやさん
自民もやっと本気になったのでしょう。
政権運営能力は間違いなく自民ですが、過去のことや報道が袋叩きだけに、苦戦は免れないでしょう。
2009/07/30(木) 23:36 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
マスコミもマニフェスト選挙だの言い始めました。けど、必要なのはテキストじゃなくて実行力であり国民への経過と結果の報告能力です。事件は机上では起きない。

公約(箇条書き)、財源(具体的な)、社会保障、少子化・教育対策、景気対策、外交(対アメリカ・対北朝鮮・対中国・竹島・北方領土等)・自衛隊策、派遣労働法、憲法改正、自治対策と各実行後の経済効果・支出・・・の各分野毎に各党でPowerPoint一枚程度のプレゼン資料作って配布してくれないかな。そうしないと正しい比較ができない。

それと、中立団体及び民間団体による与党のマニフェスト評価とそのスケジュール。内閣支持率も含める評価、をする仕組みも欲しい。

マスコミ報道の民主・自民評価は何も使い物にならない。
2009/07/31(金) 12:31 | URL | Raoh #-[ 編集]
>Raohさん
そういえば、先日4年前の郵政民営化選挙(小泉政権)の政権公約実行率を確かめたらしい。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014566841000.html#
もう、叩き合いですね。
そして、言うとおりテキストじゃなく実行力。
プレゼン方式の公表も有効ですね。
評価組織はあったほうがよいが、、、どうせ与党になーなーで機能しない気がするのは、σ(・_・)が諦めてるからでしょうか・・・
2009/07/31(金) 18:32 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/160-4cdc99dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/07/30/16:41 | 自来也忍法帖 | 鳩山さんはジョークがうまいな   (( (ヽ三/)      (((i )   ノ´⌒`ヽ    /  γ⌒´      \  故人献金は秘書がやったので    (  .// ""´ ⌒\  )     |  :i /  \  /  i )   私はしらないお~     l :i   (・ )` ´( ・) i,/     ?...

2009/08/07/09:53 | のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相! | のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相! のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相!  女優・酒井法子(38)の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)が3日未明に東京・渋...

2009/09/18/13:36 | みさきゆう 感じるエロい噂 画像&動画 | みさきゆう 感じるエロい噂 画像&動画 みさきゆう 感じるエロい噂 画像&動画今、感じるブラパンツ篇のCMや、猿ロックで


