



鳩山内閣発足。。。

本日、内閣が正式に発足いたしました。

鳩山内閣の閣僚名簿発表

こういうメンバーになりました。

経験者を全面に押し出した中に、総務:原口一博・厚生労働:長妻昭あたりが見所でしょうか。

しかし一見普通に見える閣僚だが・・・金融・郵政改革:亀井静香が目立つ気がします。

民主党の政策では郵政民営化を国営に戻すということは言ってなかった気が・・・

でも、国民新党の亀井氏が閣僚になったということは、やっぱり国営に逆戻り?

しかも、金融もついているというのはこれいかに?

財務省とのいざこざが起こる爆弾を設置?

郵政関係は総務省の関連なので原口氏との爆弾も含まれるでしょう。

亀井氏のポストはネックになってくるのでしょうか。

そして有名どころじゃありませんが、私が一番気になっているのは・・・

法務:千葉景子氏であります。

何故かというと・・・この人は
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
外国人参政権推進集会
に参加している人であります。

このままいくと、その国の国籍を有しない外国人に参政権が与えられることになります。

民主党に国を切り売りされないように、今後の行方はしっかり見ないといけないですね。

P.s
世界どの国をみても、国籍を有しない人の国政レベルの参政権を認めている国はありません!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/182-0b2c1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


