スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Liar Gameシーズン2”天使と悪魔ゲーム”

昨日、4回戦の大将戦"まわらないルーレット"が終わりました。

まさか、1回の放送で終わるとはおもいませんでしたね。

しかも話しの途中まで-福永-が太陽チームを裏切ってという流れで、最後に-直-ちゃんの作戦だったという。

そして次回からセミファイナル(準決勝)”天使と悪魔ゲーム”

原作では"感染ゲーム"だったようですが、、、

果たして名前が変わっただけのゲームか、それともオリジナルゲームか・・・

現在、新型インフルエンザが流行しており、その為”感染ゲーム”というのは不適切というような気がするので^^;

感染ゲームが名前を変えたゲームと推察してルールを書いておこうと思います。

1.メンバーを2グループに分割(分割は主催者による)

2.腕時計型発信器を配られ、次の2種類のステータスが保有されています。

3.各グループの、それぞれ2名が「感染者」(悪魔?)に指定され、他プレイヤはすべて「正常者」(天使?)となる。

4.[ステータスについて]
①検査ルームに入ると、自分だけが確認できるようになっています。

②2人以上での入室では確認できないため、自分のステータスがどうであるかを他のプレイヤーに証明することはできません。

④ゲームスタートの段階では、誰が感染(悪魔)なのかは公開されていません。

⑤最初は誰もアクティブワクチンを持っていません。

5.プレイヤ同士の接触やアクティブワクチン(後述)により、感染(悪魔)⇔正常(天使)のステイタスは変動する

[ゲームの目的]
①アクティブワクチン(後述)を4本以上集めた者はファイナル進出。

②4本以上取得した者が居なければ上位6名が本戦進出。

③最初に模擬戦が行われ、この上位3名にアドバンテージが付与される

[アクティブワクチンについて]
①ゲームのステイタスが感染(悪魔)した者を治癒させる。

②ゲームの目的が「アクティブワクチン」を集めるものなので、使用はデメリットになる。

③「正常者」(天使)同士が合意の上で発信器を接触させると「アクティブワクチン」を生成できる。

[ステータスの変化]
2人のプレイヤーが互いの腕時計を「接触」させると、変化します。

①正常者(天使)同士:双方にアクティブワクチンを1本追加。

②アクティブワクチンを持っていない正常者(天使)と感染者(悪魔):正常者(天使)は感染者(悪魔)になり、悪魔は悪魔のままです。
アクティブワクチンの数は変わりません。

③ワクチンを持っている正常者(天使)と感染者(悪魔):正常者(天使)はワクチンを1本失い感染者(悪魔)になり、感染者(悪魔)はアクティブワクチンの数が変わらないまま天使になります。

④感染者(悪魔)同士:2人のアクティブワクチンに関係なく共に感染者(悪魔)のままで、ワクチンの数も変わりません。

⑤感染者(悪魔)がアクティブワクチンを持っている場合、腕時計の操作でアクティブワクチン1本を消費し、正常者(天使)となることができる。

⑥同一プレイヤ同士の接触は、その時点での状態(感染/正常)を問わず、同じ結果となる

以上がおおまかなルールです。

予告では数名新キャラから敗者復活・3回戦のキャラが出ていたので、そのメンバーがセミファイナルの登場人物と推察されます。

感染ゲームの正常者と感染者を天使と悪魔に置き換えたとして説明した物です。

推測があっていた場合、ワクチンの名前も他のものに変わるかもしれません。

どっちにしても来週からのセミファイナルは楽しみですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/212-2f0cba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/12/02/19:42 | 新型インフルエンザ 最新情報 | 新型インフルエンザ a型インフルエンザ 江戸川区 凹む柏-樹木医の嫁日記 造園屋に嫁ぎました~緑と子供たちにかこまれた生活日記~,新型インフルエンザ,胃腸炎,インフルエンザ.(続きを読む) Lair Gameシーズン2”天使と悪魔ゲーム” 真夜中のひととき 現在、新型インフルエンザが流行しており、その為”感染ゲーム”と...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。