スポンサーサイト




狼と香辛料

最近気になっている作品です。

狼と香辛料 公式HP

主人公クラフト・ロレンスは馬車で各地をめぐりさまざまな物品を取引をする行商人。

麦の取引に訪れた村パスロエで、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。

少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。

「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」

老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。

ロレンスは、そんな彼女を疑いながらも、彼女の故郷であるという北の地・ヨイツへの旅を共にすることに。

港町・パッツィオ、教会都市・リュビンハイゲンでの「冒険」を経て、

互いを理解していったふたりは、旅の仲間として絆を深めていく。

そしてふたりは、ホロの故郷の記録を持つ者がいるかもしれないという町クメルスンを目指す。

祭りに湧きかえる町でふたりを待っていたのは──。

原作からTV放送されたものらしいです。

σ(・_・)はごく最近見ましたが・・・

かなりの名作だと思います。

声優も
ホロ…小清水亜美
ロレンス…福山 潤

という”コードギアス 反逆のルルーシュ”のルルーシュ・かれんでもコンビを組んでいましたね。

すごく良い作品なので・・・これからも期待大ですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
わしは原作から入りましたわ。
それからアニメ1期と2期を一気に観ました。
おもしろかったすわー
2009/12/17(木) 16:41 | URL | ziraiya #-[ 編集]
>Ziraiyaさん
原作からか~
いいねぇ。。。原作みたいです><
σ(・_・)はアニメ1期2期を一気に見ました^^
名作だよね~♪
2009/12/17(木) 23:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/214-dd5af3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


