



JAL株がとうとう紙くずに。。。

以前からニュースで放送されていましたが、とうとう20日付けで紙くずになりました。

といっても、現在は株券が発行されるわけではありませんが・・・

20日から上場廃止

相変わらずなマネーゲームが行われてるようで、上場廃止が決定してから株価が1円になると、数億株の買いが入ったり。

最終的には2億4000万株が紙くずになったということは・・・

2億4000万円が実質この世からなくなったということですね。

現在、簿記の最高峰を勉強しているわけですが。。。

100%減資ってなんでしょうか??

株式会社というのは、株主から資本金を得て運営するのですが、100%減資とは資本金が0円?

先生に聞きましたが、会社法やらも絡んできて難しいようですね。

会社法であそぼ

こちらのサイトで紹介しているようなので、見てみようと思います。

しかし、JALは株主も関係なく、借金も会社更生法で実質なくなり、公的資金が入り更正を試みるのですが、、、

一般の会社ではありえないですね@@

やはり、大きい会社はみんなから守られるのですね><

中小企業はどんどんと潰れていきますが・・・

中小企業の社長さん!(`・ω・´)ゝふぁいと

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/229-d3a86a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


