



年金問題!ついでに不祥事全部。

タイトルのとおり許せません。
只でもいい加減で不祥事を起こしている社会保険庁が舐めたことしていますね。
年金問題で将来的に年金がもらえない、現在今まで払ってきた年金すらもらえない人がいる中、
こんな記事を見つけました。

年金問題


そりゃ、運営しなきゃ年金でないのは当然ですよね。
そして、これだけ株価下がったら運営損でるのは当たり前ですね。
この時期に損を出すのはかな~~~り良くないことですが、運営しなきゃ年金が出ないことは
分かってあげるべきでは?

マスコミの書き方は敵意がある書き方ですね。
こういう書き方だとまた厚生労働省に避難が集まりますね・・・
桝添さん(`・ω・´)ゝふぁいと
管理人は年金を許すわけではないですが一応詳細は知っておかないとね^^

ついでに・・・こんな記事も。

噂の中川大臣!

中川元大臣はまだ国会議員でしたね。
マスコミも大臣職降りると一向に放置なので、忘れてしまいますね。
そういえば、小泉・阿部・福田・中川・・・辞職といっても大臣職であり国会議員は続けるのですね。
小泉さんはともかくとして、その他不祥事・辞職した方達が国会議員であり続けるのはいかがなもんでしょうか?
辞めるなら、国会議員もやめるべきでは?そして、国民の真意を次の選挙で問うべきだと思います。
それこそ、今の内閣じゃないですが国民の真意を問うべきでしょう・・・

ここまできたらいっその事こんな事まで書いちゃいます。



ちなみに画像は1/5~5/5まであります。
とりあえず、1枚だけ載っけておきますので、みたい方はYouTubeでどうぞ。
新聞社は政界を言いたい放題やりたい放題書きますが・・・
やることはちゃんとしましょうね^^;

これじゃ日本\(^o^)/オワタになっちゃいますよ^^;;;


コメント
いわゆる年金問題って、そもそも別々の事象である
①世代間扶養による賦課方式が少子高齢化で崩壊(フレームワークの問題)
②消えた年金問題(システムの問題)
③自治労のサボタージュ、職員の支払金ネコババ(アプリケーションの問題)
がごっちゃになって報道されてるね
本来ならマスコミがその辺りを詳しく解説しなきゃならんのに
センセーショナルな見出しのみで視聴者の不安を煽るだけってのが、
なんだかなー

この問題の原因の幾つかは、かつて大手新聞社や民放が社会党とかと
組んで大々的に反対キャンペーンを行ったあの制度が導入されていたら
もうちょっと被害が少なかったりしたと思うけど、そんな反省って
出てきてないよねぇ

今のヒステリックな麻生叩きも、かつてのT事件が思い出されるよ


結局何が言いたいかというと、メディア・リテラシーって大切だね!ってことw
2009/02/28(土) 16:49 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
>たんげさん
そうそう、色々な別々の事象をいっぺんに見出しで報道してしまうのが、今のメディアですね。
メディア・リテラシーは必要ですね。
2009/03/02(月) 00:56 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/23-6b7e3cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


