スポンサーサイト




LiarGame ファイナルステージ!(観に行ってきました♪)

公開初日に観に行ってきました♪

開演前に、インターネットで予約をしていました^^

そして、いざ出かけようと思ったとき

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!

車のバッテリーが上がってました_| ̄|○

仕方なくタクシーでいきましたよ!

ここからは映画の内容を書きますのでネタバレしたくない方はご遠慮ください(*- -)(*_ _)ペコリ

映画が始まって最初に思ったのが、映画始まる前にネットで放送したXを観ていたのですが。

映画でははしょってた場所があるので、観ていった方がいいかもです@@

ファイナルステージの勝負は”エデンの園ゲーム”。

ルールはもう書いたので、そちらをごらんください。

そして、このゲームには必勝法があります。

それは、全員が全員を信じ赤リンゴを投票し続ければ全員が13億取れるということです。

当然ゲームの説明がなされてゲームが行われる前に、

ナオちゃんはいつもの様子でみんなに赤リンゴの投票をもちかけます。

そして、みんなは了承するのですが、

当然結果が発表されると・・・

ゴールド3・シルバー4・赤4という状態に^^;

炸裂しました@@

ナオちゃんは2回目ももう1度赤リンゴをと持ちかけますがここはアキヤマが止めました。。。

ということで当分はゴールド・シルバーの勝負になります。

ここで、フクナガが必勝法を持ち出します。

メンバー11人のうち、6人でグループを組んでしまおうということです。

フクナガが持ち込んだ必勝法で、ナオちゃん・アキヤマ・を含めたメンバーで構成されます。

このメンバー勧誘の時に”サカマキ マイ”を誘っていましたが、フクナガと組むくらいならと断ります。

そして、グループでゴールド投票と決めた結果は・・・

ゴールド5にシルバー6、赤は0という結果でした。。。

そうです、裏切り者がいたのです。

当然、、フクナガですよね。。。

そうなんです、組んだはずの6人のうちフクナガが裏切り、残りの5人+フクナガでグループが完成していました。

ここでフクナガの

「ナオちゃんってやっぱり馬鹿だよねぇ~!
もっかい言っちゃおう!ナオちゃんてやっぱり馬鹿だよね~!!」


炸裂しました@@

ここでアキヤマが「そっちグループの投票している色が分かっていると」

そのアト2ゲーム、本当にグループと同じ色のリンゴを投票し、全員が-1億と自爆をします。

アキヤマは投票するリンゴをブラフではなく本当にわかっていたみたいです。

ゴールド・シルバーで全員が同じ色なので、ナオちゃんが「これなら全員で赤リンゴを投票」と持ちかけますが、

裏切り者が1人でもいればリスクを抱える赤リンゴは却下されます。

そして4ゲーム目は、ナオちゃん5人グループが全員ゴールドへ投票し、

アキヤマが6人グループへ投票状態を言って揺さぶりを掛けます。

そうです、5人ゴールドが投票されているので(前2ゲームで投票色を見破ってるのも作戦のうち)

@1人裏切れば勝てると。。。

6人グループは全員でシルバーをと結束しますが、結果は・・・

ゴールド7・シルバー4・赤0・・・2人裏切りました^^;

裏切ったのは・・・フクナガ・エトウでした(爆)

ここまでで1/3くらいでしょうか・・・

このアト3転くらいして、ラストへとつながります~

全体で2時間10分くらいでしょうか。。。

途中で疲れることもなく最後まで観ました~♪

結構よかったので映画館で観てもいいと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/234-532d8f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


