スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Skypeのバージョンアップ

去年秋口かな・・・くらいからSkypeを始めています。
一口にSkypeと言っても、知らない人には何のことだろうと思うでしょう。
Skypeの機能の1つはyahooやMSNと一緒のメッセンジャーとして使えます。
そして、yahooやMSNができるかどうかは知りませんが会議チャットとして、
数人(MAX何人かは不明)で同時にチャットを行うことができます。

Skype4.0

一番のメリットは文字のメッセンジャーとして使うのではなく、
ボイスチャットといって、電話の役割として使えます。
このボイスチャットも対1人から会議ボイチャとして数人同時の会話もできます。

しかもインターネットを使っているので、”無料”というのはすごい魅力的です!

ナゼこのSkypeにはまるようになったかというと、
ネットで知り合った友達とオンラインゲームを毎日楽しむのが習慣の管理人ですが、
オンラインゲームをするに当たってチャットを入力する必要が無いのは、
すごく便利でこれをしてしまうと、文字のチャットなんてできなくなってしまいます。

Skype自体は以前勤めていた会社で仕様していました。
電話料金の節約もありましたが、声を出さずにやりとりができるのと、
データのやり取りもメールを使うことなく出来たりもします。(セキュリティーは甘そうなので自己責任で)

ということで紹介しておきます。
彼氏彼女との電話で電話料金がベラボーに高く付く方など、
PCがあるのであれば使ってみるとすごい有益に思われます。

丁度新バージョンが正式版として公開されたので記事にしてみました♪
コメント
どんもー
遅ればせながら、Blog開設おめでとござんす。
リンクも追加させてもらいました。

毎日更新がんばってー

2009/03/01(日) 16:26 | URL | ziraiya #-[ 編集]
>ziraiya
挨拶ありがと~♪
今のとこ毎日更新してるので見に来てくだしぇ^^
2009/03/02(月) 02:45 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/24-9f320bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。