



これでいいのか日本政府(口蹄疫)

先日、衝撃的なニュース番組をみました。

TBS系列のテレビ朝日で”アンカー”という番組です。

まずは、口蹄疫のニュースから・・・最初に感染が確認されたのが4月20日(あやしいのは1週間前)



口蹄疫とは、家畜の伝染病です。

この病気は、伝播力の高さ、罹患した動物の生産性の低下、

幼獣時の高い致死率(成獣での致死率は数パーセント)が特徴です。

口蹄疫の発生からの時系列はこうなてます。



この大変なときに、農林水産省の赤松大臣は・・・

外遊(遊びに行っていたわけではないですが、南米に)していて、

現地入りしたのが問題が起きてから2週間以上経ったGW明けの5月10日。

自民党の谷垣総裁は赤松大臣より2週間も早く現地入りしています。

10年前にもはやったそうですが、その時は対応が早く初動で防ぎ切って、二桁で封じ込めたみたいです。

谷垣総裁が2週間も早く現地入りしたのはこの経験があったからかもです。

自民党が政権政党だったら、こんな大惨事にはなっていなかったと思われます。

今回はもう8万近くの殺処分となっています。

ここで、民主鳩山政権の危機管理という話になります。



統治せず!

今の民主党はもう参議院選挙のことしか考えていないのでは?

色々なことの外交において、諸外国は日本のどこにコンタクトを取ればいいか解らない状態・・・

簡単にいうと現在、鎖国状態?

ルース駐日米大使に「なにもかもだれに話したらよいか解らない」と言われてるのです。



ある政府高官が「わが政府は統治能力を失っている

ここで口蹄疫の話に戻します。

民主政権には政務3役というのを作っていて大臣以外に副大臣・政務官がいますが、

政務官の1人はデンマークへ、副大臣は宮崎へ行きましたが現場にも行かない状況。

GW明けに赤松大臣が宮崎入りして・・・東国原知事が「国の動きが遅い」と言ったことに対して、

赤松大臣は「心外だ」ですって・・・あげくに

「お金をだして全額保障してあげます」と!

もう馬鹿にしていますね。

これが民主党の限界なのでしょうか。

そして、また外交へ話をチェンジします。



民主政権の全ての外交がアポの取りどころが解らないと言われている状態。。。

そしてその全ての結論が・・・


統治せず!

最後に、鈴木宗男氏が鳩山首相の密使としてロシアへ行っております。

鈴木宗男氏はモスクワで講義を行って、

「ロシア(当時のソ連)が不法に攻めて北方領土を占領しているというのをもう言うべきではない」

と言ってるのです。

参議院選挙に向けて、ロシアとの領土交渉で支持を得たいと・・・

やはり民主党は日本を切り売りするつもりですか。

忘れてる人も居ると思いますので、、、



最後に参議院選挙の話で。



きっと、政権交代は必要なことだったとは思います。

しかし、こういう民主党に政権を本当に預けててよいのでしょうか?

色々と考えていかないといけないと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント
やっぱね、政治家に限らず組織の長となる人間って
汚職や贈賄なんかより無能ってのがより害悪だと思う。
ナントカ還元水やバンソウコウなんかよりよっぽどアレだよねぇ。
郵貯、モラトリアム、普天間とかムネオ君がポッポの密書を持って
ロシアでゴニョゴニョとか
現内閣は必要な事はなんも手をつけず、余計なことばかり…

誰だ?こいつらに投票した奴は?(w
2010/05/14(金) 14:29 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
どーでもいいことをして、しなきゃいけないことはしませんっ!

σ(・_・)は小選挙区は投票したが、比例はいれなかったじょw
2010/05/14(金) 19:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
今度の参院選で民主大負けとかしたら今年後半~来年は
エラいことになりそうだなぁ。

アイスランドの火山のおかげで今年、来年は世界的な冷夏になって
農作物の被害がすごいと予測出てるし、ユーロもギリシャのおかげでグダグダ。
東南アジア情勢も、北は崩壊寸前、中国様は相変わらず無茶ヤリ放題

そんな中、我が国の政府は…

衆参ねじれで身動きが取れませぬぬぬっ!

なんて事になってそう。
どうする日本!どうなる日本!w
2010/05/14(金) 20:16 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
そいや、チラシの裏情報では今回の口蹄疫の発生元は某和牛ビジネス牧場っての見たなぁ。

んで、既に宮崎から千葉へ牛を移動したとかナントカ・・・
ちなみにその牧場は小沢民主席の資金源のひとつでもあり、
さらに主席がビルコンSを地元岩手に横流ししたとか云々…

ここまで来ると流石に話が出来すぎてて胡散臭い(笑
ま、日頃の言動がアレげな人はなんかあったら疑われる、と

しかし、Twitterが出てきてからガセ・デマも含めて情報が広がるの早いなぁ
もっとリテラシーを鍛えなアカンなぁ
2010/05/14(金) 20:48 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
>たんげさん
つぶやきがつぶやきじゃなく、竜のしっぽ状態だからね~足ははやいよ~

中国様はなんとかならんもんかねぇ。。。かの国の暴走はもはやどこも止められん。

我が国はねじれてなくても身動きとれないのに、ねじれたら\(^o^)/オワタ
もう強行採決してるが、その昔に自民党に我が党は強行採決しないと言ってたのをのうのうとするから、郵政民営化選挙後の自民党を彷彿させる行動にでるか。

自民党はまだよかったが、民主党はせんでいいことばっかりして、しなきゃいけないことを強行採決連打になったり・・・

某幹事長のその話はできすぎといか、チラ裏すぎ。。。
2010/05/14(金) 21:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/256-3bf8b890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


