スポンサーサイト




民主党

先日、鳩山首相が辞任をいたしました。

今政権は8ヶ月の短命政権でした。

政権発足当初は4年間続けると言っていたのですがねぇ。。。

さて、、、

代表選挙が行われました。

最初噂では、管氏・前原氏・岡田氏・原口氏・田中真紀子氏と、、、

立候補予定者の名前が挙がっていましたが、

実際は、、、菅直人氏と樽床伸二氏の一騎打ちとなりました。

樽床伸二氏とはだれぞや?というのが皆様の意見では?

民主党7奉行の1人と言われていた方ですが、メディアへの露出はほとんどない方でした。

6月2日の辞任より、4日までの実質2日半での投票という短期間でした。

結果は、菅代表の誕生となり、第94代内閣総理大臣に決定しました。

なんだか、代表選挙も管氏が無投票での当選だと・・・なのでという感じでした。

民主党支持率回復

代表戦後の読売新聞の世論調査です。

民主党支持が14%→25%へ回復して、自民党支持が19%→18%となったらしいです。。。

おいおい、、、なんで9%も回復してるんだ@@

たしかに、鳩山・小沢両氏が辞任したことはいいことだが・・・

管氏の人事は8日に決定しますが、前もって内定しているのが、

官房長官に仙谷由人国家戦略担当大臣、民主党幹事長に枝野幸男行政刷新担当大臣。

一見反小沢氏のメンバーが重要ポストに就いてますが、

方針は変わってないのですが。。。

通常国会期間であるにもかかわらず、選挙戦への都合で辞任する代表。

政治と金の問題になんの説明責任もはたさず、辞任によってうやむやにする元幹事長。

自民党に対して、強行採決はしないとか言っていたのをしたり、自分達なら衆院解散するやら、

言っていたのをあっさり覆すのを認めた議員達。

重要法案であるにもかかわらず1日(6H)で強行採決した郵政法案。

郵政法案に関しては、参院選で郵政票が欲しいがためのざるな法案です。

初期対応を外遊の為に遅らせ取り返しの付かない状態になったのに、

私は悪くないという農林水産大臣になんの処分もなく、

あげくに、対策前に保障の話(保障は税金)ばかりする、役立たずぶり。

最後に国を切り売りするような、外国人参政権も参院選で勝て法案にすることも予想される。


全てを今回の辞任で水に流そうとするこんな政党に政権を任せておいてもいいのだろうか?

参院選前にちゃんともう1度考えて、投票することを望みます。

まだ8ヶ月やら、代表かわったからとハーレム期間の延長を許す余裕は

今の日本にはないのです。

最悪、表舞台から見えないところに潜んだ小沢氏が傀儡民主党を・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント
>ハーレム期間
ハネムーンじゃね?

と、重箱の隅つっいてみる(笑

オザーさん的には、今は何やっても参院選に悪影響しか出ないから
選挙終わるまでは大人しくしてて、9月の任期満了に伴なう代表戦で捲土重来!!
ってとこじゃね?
2010/06/06(日) 15:49 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
>たんげさん
ハーレムになってる。。。ハーレムがうらやましすぐる^^;
ハネムーンです_| ̄|○
小沢さんは参院選ばっちり勝ってもらって、9月の代表戦で打ち上げるだろうねぇ。。。
というか、、、支持率すごす。。。
国民はやっぱり馬鹿なんだろうか・・・JK
2010/06/06(日) 18:09 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/262-01d96b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


