



カエルの王女さま

最近はずっとこのネタでのブログですね><

もうちょっと日常を書いていきたいのですが、仕事と勉強が忙しいのですー。

でも、このドラマに使う曲は丁度σ(・_・)の年代の曲を

素敵なショークワイアで観せるので好きです。

プリンセスプリンセス:M


管理人は男性ですが、プリプリのMといえば失恋の最強の曲ですねー。

原曲の奥居香さんも素敵ですが、天海さんも流石ですね。

(Mの意味は 作詞者プリプリのドラマー富田京子が愛した人のイニシャル宮城宗典さんだと言われています)

シュガー:ウェディングベル


結婚式に前彼女?が呼ばれて、別の女性との結婚式に出席したときの心情を歌ったものですね。

ドラマでは井坂哲朗(小泉孝太郎)と井坂忠子(石田ゆり子)が夫婦役ですが、

哲朗が桜井玲奈(片瀬那奈)と過去に関係があって、玲奈が哲朗をずっと追いかける形でしたが、

玲奈が哲朗への気持ちを吹っ切ることを電話で告げます。

しかし、その電話は忠子がかけたもので、それを機に忠子は家出を行います。

東京で倉坂澪(天海祐希)が忠子を見つけ、結婚式をあげてないこと、

愛してると伝えていないことを打ち明けます。

見かねた澪が忠子・玲奈の素直な気持ちがこのシーンにぴったりでした。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/279-febfa8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


