スポンサーサイト




3月6日初の出国!!

の前に。。。今の管理人の体調でも書いておきます。
旅行前からの扁桃腺爆弾が爆発しています><
今日の朝一から病院へ行って、点滴を打ってもらいました。
そして。。。あと2・3日同じ調子なら・・・耳鼻咽喉科へ行った方がいいですねということです。
よくよく聞くと後は切るか切らないかの話になるそうで・・・・・・・・・・・
( ̄◇ ̄;) 手術じゃん!
というような感じです><では、、、旅行に話しを戻して。

なんと言っても今回が生まれて初めての海外出国です。
飛行機はノースウェスト航空の80便が初海外へといざなってくれる鉄の固まりですw



AM10:20フライトが予定時間で、集合時間がAM8:30に受付をしてくださいとのことでした。
いかんせん管理人は、飛行機での旅行というものに慣れていません。
飛行機は2時間前から色々手続きをするのが定例のようですね。
昔、羽田から北海道へ行ったときは何にも知らずに、
フライト10分前からせかせかと受付をして飛行機に搭乗したくらいです。
その時は、海外じゃなかったので出国手続きなどなど・・・
めんどっちい手続きは一切ありませんでしたので、無事乗れて良かったです><;;;

今回は、真冬の日本から常夏のグアムということなので、コートが必要なくなっちゃいます。
荷物が増えるのは嫌だったので、前もって調べておいたJALとANAが空港でコート預かりをしていて、
電話で確認しておきました。
マフラーも一緒に預かってくれると言うことで、どっちか迷いましたがJALに決定!

用心深い&慎重派の管理人は8時半集合ということでコートを預けたり、
受付や未知の出国手続きなど・・・何が起こるかわからないので、
集合時間の30分前に着けるように関西国際空港略して”関空”へリムジンバスの時間を調べて向かいました。。。
前日に中途半端な時間に寝てしまって、中途半端な時間に起きてしまったので、
それから寝れませんでした><遠足前の子供といっしょぢゃん@@
ということで、家は6時頃に出て三宮よりリムジンバスに乗り、「いざ!鎌倉・・・もとい関空へ」

しかし、管理人は用心深い割にはどっか抜けているようです。
電車からバスへと乗る前にトイレ行っておかないと、行きたくなったら困りぃだ・・・
と思い、バスへ向かう途中のトイレへ行こうと思ったのですが、
なんと朝早いため閉まってます_| ̄|○
時間も押し迫っていたため、そのままバスのチケットを往復分買い、
乗り込んだのもつかの間・・・やっぱり思うと行きたくなるのですね><
ということで関空までは膀胱との戦いでした^^;;;
朝のバトルに勝利をし、トイレへ行ってからコートを預け、ツアーデスクにてチケットをもらい、
いざ!出国の手続きへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
なんて楽しそうな旅の始まり(^-^)
そうそう、トイレは行ける時に行っておかないとね。出来たら、綺麗な所で。
2009/03/11(水) 16:54 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
>えくぼママ
楽しそうですか♪これから順次帰国まで書いていきますね^^
なんか、この旅行でどんだけ書くんだろう・・・
トイレは行けるときに行きましょう><
2009/03/11(水) 23:55 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/34-028b5884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


