スポンサーサイト




出国!そして、常夏へ

フライトのチケットももらい、スーツケースを預け出国の為の手続きに移ります。
まず必要なのは(たららっらったら~)”パスポート”これがないとどうにもなりませんね^^
次は(たららっらったら~)”フライトのチケット
この2つで出国手続きはいけますね♪

そして手荷物検査があります。
ここでは適切ではないものを持ち込まないようにするものですね。
ハンドバック(今回はリュックタイプのものでした)や、
ポッケの中のもの・小物があればかごにいれてを検査の機械に通します。
σ(・_・)は持って行ってなかったですがノートPCなどは出すみたいですね。
そして、金属探知機を単身通ります・・・

びーー

あぅ。。。ベルトを取るのを忘れていました^^;;;
ベルトを取ってもう1回通り直し・・・

・・・・・

今度は無事通れました。

通った後に、ベルトを止め直しているときに係員さんが来ました。
なんだろう?こんな事なかったのになぁ??
すると、リュックの中にライターが2個入っていた模様。。。
あ~~~・・・この鞄3年以上使ってなかったので、その中に紛れていた模様。
係員さんが、どっちか捨ててもらえますか?と・・・
100円ライターだったので、そっちでも捨てといてください。
これでセキュリティチェックは無事終了。

次は出国手続きにはいります。
ここは、銭湯の番台のような感じで係員さんが通り道に1人づついます。
そこでパスポートとフライトチケットを渡します。
すると、ハンコを押してさくっと通してくれます。

その頃には9時頃になっており、
後はフライトの時間が来たらフライトの場所から搭乗になります。

出国手続が終わった先には免税店がずらりとならんでいました。
ちろっと見て回りましたが、GUCCIやシャネルやエルメス・・・すげぇブランドショップ@@
そういうブランドショップだけではなく、飲食店や雑貨を売っている店もありました。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!

たばこを売っている店を見て回ってる時に・・・
-\たばこ1カートンが2000円\-
やすっ
文字が大きくなっちゃいました><
当然購入っと・・・

そして、まだフライトまでの時間があったので、ラウンジへと行きました。
ラウンジへ行くのに幾ばくか迷いましたが・・・無事到着。
ラウンジはカードの特典でフライトチケットとカードがあれば、
ただで利用できます♪
ドリンク飲み放題。。。どうもσ(・_・)は○○放題というのに弱いみたですね(#^.^#) ニョホ

そして、フライト15分前に搭乗ゲートへ向かいます。
ここでは朝の教訓を生かして、トイレへ先へ行っておきます。
巡航高度に入るまでは、シートベルトをしてトイレにいけませんからね^^;

搭乗時間になって、さっくりと搭乗していましたが・・・フライト時間まで30分くらいあるんですね。
いざ!フライトへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
遅ればせながら。おかえりなさいませ。
旅行かー、ええなー。
わしもどっか行くかな、白い鯨が見えるところでも・・・
2009/03/12(木) 00:32 | URL | Raoh #-[ 編集]
>Raohさん
海外はよかったよ~♪
白い鯨??どこで見れるんだ@@
2009/03/12(木) 15:09 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/35-5637f1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


