スポンサーサイト




高ーい。高ーい。上空より常夏へ

搭乗開始すぐに乗ったためフライトまで30分くらいは時間がある模様。
チケットを見て自分の席を見つけ座るが、
通路側で窓側と真ん中の席に客はまだ来ていない。
んーーーーーーーーーーー。。。
なんとなく・・・・・・・・・・
トイレへ行きたいような
子供かっっ。
ちゃんと搭乗前に行っておいたのに、ラウンジでジュース飲みすぎた?
ま、、、手荷物を上の棚に入れて。
しばらくすると空いていた席も埋まり・・・

ぐぅぅ。。。
zzz
zzz
はっ!
子供のように睡眠をしっかりとれていなかったのもあり、
気がつくと遙か上空高くに飛び立っていました^^;;;
飛ぶ瞬間も全くわからず、眠いもなく寝ていました。

気がつくと飛行機は結構揺れています。
乗客のおばちゃんあたりが「きゃー」とか言ってたりします。
どうも気圧の谷を横切ってる感じでしたね。
機内放送でパイロットが「qあwせdrftgyふじこlp・・・」
なんか言っていますが英語で何を言っているかさっぱり分かりません。
そのすぐ後にCA:きゃびーーんあてんだんとが日本語で説明してくれます。
どうも、1時間半くらいは揺れがある可能性があるとのこと。
シートベルトをして、席を立たないようにとのことでした。

そこで思い出しました。
そうあの感覚・・・トイレへ行きたいような
なんか今日はトイレに恵まれてないっ!(爆)
しばらく揺れたりもあったので、我慢していましたが・・・
もう”我慢の限界”です。シートベルトを外してすたすたと飛行機後方のトイレへ。
朝もそうでしたが、我慢した後って気持ちいいですよね^^;;;
席へ戻りしばらくすると、機内で映画がはじまりました。
トイレへ行った開放感からか、映画みたり・寝たり・映画みたり・寝たりしてました。

そして、これも人生初の機内食というものが配られて行きます。
映画などのようにビーフorチキン?て聞かれるのかと思ったら、種類は1種類でした。
ジュースやらお茶やらコーヒーやらがいっぱいまわってきますが、
もう、トイレは嫌なのでむやみに飲むのは辞めましたw
機内ではアメリカ入国の為の書類を3枚書かなくてはならなくて、
CAが配りに来ます。
私は事前にあることを知っていたので、書き方の見本をインターネットで調べて、
プリントアウトしていたので、それを参考にさくさく記入。
どうも、隣のおばちゃんは分からないみたいです。
私があまりにサクサク書いているので、聞かれました^^;
しょうがないので、見本を貸してあげて無事書き終えた模様。

後はうとうとしながらしていると、そろそろグアムに着くとのこと。
着陸も無事にすみ、飛行機から出る瞬間から・・・暑い><
薄着のほうですが、みんな出た瞬間から暑いと口々に言っています。

いざ!アメリカ入国へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/36-099d6e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


