スポンサーサイト




未知の世界!アメリーカっっ!!

無事、飛行機から降りてこの後どうしたらよいかわからないので、
みんな行く方向について行きました。。。
結構歩いたところで、広がった場所に出ます。
なんとそこには、人の行列ができてるではありませんか!
結構な人数が並んでる先には、、、
出国の時に見たゲートのようなものと、チェックしている人。
ここが入国手続きの場所のようです。

人は色々な場所に並んでいて、どこに並ぶかは自由みたいです。
私も適当なところへ並び、順番を待っていました。
30分くらいでしょうか・・・もうすぐ順番と言うときに、
飛行機で書いた書類をチェックしている人がいます。
その書類とパスポートでここでの手続きは終わるみたいで、
私がチェックしてもらうと「ばっちり」と言ってもらえました♪
そして、順番が来て前へ進むと思いっきり”日本語”じゃん。
Q:初めてですか?
A:はい
じゃ、指をそこへ・・・(指紋とられます)
カメラをいじって・・・「こっちむいて」「OK」
Q:目的は?
A:サイトシーン
Q:滞在期間は?
A:ファイブデイズ
ん???
日本語で聞かれて英語で答える・・・なんか変^^;;;
そして、最後に「1人ですか?」『はい』「・・・」「よい旅を」
「・・・」はなんだ。。。1人じゃおかしいのか!

ま、、、何にしても無事通過!

そこから、下の階へ降りていくと荷物がくるくる回ってます。
その中から自分のスーツケースを発見し引っ張り出します^^;
最後に飛行機で貰った3枚の内の最後の1枚を通り際に立ってる人に渡して、
アメリカの地へ放たれますwww

出たところには、各旅行会社の案内人みたいな人がいっぱい看板持って立っています。
私は近畿日本ツーリストだったので、周りをきょろきょろ探しそれらしき人に声をかけます。
すると、丁度その人が居た傍のチェアーが空いていたので座って待っていてくださいとのこと。
人数が揃ったらバスで各ホテルに連れて行ってくれるようです。

いざ!グアムな初日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
きっと、グループ、カップル、家族、
何人かで観光にくるのが多いのでしょうね。
アメリカへの入国手続きが変わると聞いたのですが、まだ先かしら?
2009/03/13(金) 07:46 | URL | えくぼママ #-[ 編集]
>えくぼママ
1人は珍しいみたいですね。
入国手続きは書いたとおり、写真と指紋が増えたのと、
本国(グアムはいらない)はESTAっていう電子申し込みがいるみたいです。
2009/03/13(金) 15:38 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/37-13730e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


