スポンサーサイト




きれいな海へ!

やはり体調が悪いのか・・・
熟睡できずに度々目が覚めますが、体は熱いし唾を飲んでも喉が痛い><
旅行前に「なんとかして~」と病院の先生に泣きついて、
点滴を打ってもらって、力業でココまでは来ましたが・・・
やはり薬で抑えてるだけで、完治はしていない模様。
TVといっても英語ばっかりでさっぱり分からん・・・
寝なきゃ明日が持たない。
zzz
zzzz
zzzzz
ふぅ。。。かろうじて寝れたのは寝れた。
目覚めは7時すぎ♪

P1000264.jpg


写真はホテルのベランダから撮った写真です♪

今日はこれも日本から予約していたオプショナルツアーの1つ

イルカウォッチング&体験ダイビング!”です。

起きてから、体調はいい様子。扁桃腺爆弾は落ち着いてるかな。
とりあえず、朝ご飯を食べて体力をつけないとね^^
ホテルにレストランがついていて、そこのサービス券が昨日もらった袋の中にありました。
早速、サービス券をもってレストランへと向かい、ここもビュッフェの模様。
チャーハンのようなものと、サラダ、オレンジジュース、ウィンナー・ベーコンととり、
席でぱくっっと食べます。
今度はパンと目玉焼き味噌汁をとり朝食を済ませます。

ツアーは8:30ロビー集合だったので、8:00過ぎに朝食が済んだので、
部屋へ戻り準備を行います。
ツアー代は現地で払うと言うことなので、
ツアー代とインターネットでプリントアウトした、割引ページ、帽子、サングラス、酔い止めなどを準備し、バスタオルはホテルの受付で借ります。

ロビーでしばし待つとお迎えがきます。
私の前に1組おねーちゃん2人組が乗っていました♪
その後も、1組別のホテルへお迎えへ向かい、バスはオプショナルツアーの事務所へと。
そこで料金を払い、これ以降はお金を使うところがないとのことで、
事務所のロッカーへ貴重品を預けます。
その時気づきました・・・
日焼け止め”忘れた!!
ま、忘れたものは仕方ないと諦めるのですが><

するとしばしして、大型のバスが到着してそちらへ乗り込みます。
そのバスの運転手は”アイラブユー”と紹介され、ツアーの案内役として”トニー”
と言う人が説明をジョークを交えてしていきます。
トニーは慣れているみたいで、カップルで来ている女の子をターゲットにして、ジョークを飛ばしていきます。
バスで30分くらいしたところで、クルーザーが止めてある波止場へ到着。
そこでクルーザーにみんな乗り換えます。
イルカウォッチングへスタートです^^
クルーザーには水・ジュースが備え付けてあり、ジュースは飲み放題です♪
船が出航してしばらく走って20分くらいでしょうか、イルカ発見との報告が。

P1000284.jpg

この写真で見えるかな?イルカ2頭泳いでるのをとりました。
この日は2つの群れがいて、結構数がおおいとのトニーの説明でした。
30分くらいでしょうか、この2つの群れを追っかける形でイルカを鑑賞しました。
たまに船がスピードを上げて、波を作るとその波をイルカがジャンプしたりもしました♪♪

しばらくすると、イルカウォッチングは終わり、
今度は泳いだり滑り台や水上トランポリンで遊ぶポイントへ移動。
そこではライフジャケットを着用して、シュノーケルのセットを使って泳げます。
船尾にちっちゃい滑り台と船の横にエアーでふくらましたトランポリンをセットして、
遊びタイム開始です。

そこでは、自由に泳いだり・トランポリンしたり・滑り台でみんな遊びます。
船に灰皿がセットしてあって「たばこを海にポイ捨てしたら、貴方をぽいっ」とか
トニーが冗談交じりで言っていましたが、本当にこのきれいな海を汚してはいけないと思います。

ここでの遊びも終わり、船は波止場へと戻ります。
泳いでるときは気持ちいいのに、海から上がるとすごい寒いです。
昼前でしたが、風があったのでひんやりという感じです。
すごい楽しかったです♪

いざ!初ダイビング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/40-a8b2496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


