スポンサーサイト




未定な予定:アンダーウォーターワールド

前日の夜から、寝ては起き、起きては寝てと・・・
扁桃腺爆弾が騒ぎ出してる模様><
体が熱かったりで熟睡できません。
布団の中から熱気が出てきます。やはり無理しすぎたかな・・・
せっかく来たのだから満喫したいという思いで動いてきましたが、
薬で抑えられていたのが、爆発したのでしょうか。。。
確かに来た頃から、微妙に左喉はずっと痛かった・・・

帰ったらぜってーーー切る

と心に決めて、なんとか寝ます。

朝起きると体調は悪くない。
やや左の喉の痛みは気になるものの、来たころからなのでなんとか乗り切れば・・・
今日は予定は決めておらず、とりあえずぶらぶらしようと思ってました。
朝9時頃にホテルを出て、とりあえず”アンダーウォーターワールド”へ行こうと思い。。。
ホテル前のバス停でバスに乗ろうと思いましたが・・・
グアムは9:30からじゃん!
ということで、歩いていくことにしました><

朝のグアムは気持ちいい♪暑すぎず、心地よい風。。。散歩もいいですね^^
しばし歩くと昨日も来たDFSに到着し、
ここの向かいにアンダーウォーターワールドがあるのですが、
10時~なんですよねぇ。

朝ご飯でも食べようと思いそこからうろうろしました。
ABCストアー(コンビニ)に寄り見るけど、なかなか食べたいようなものが無く。
そこからちょっと歩いたところに、マクドナルドがありますが、、、
なんか$だと高い気がするのと、メニューが微妙に分かりません^^;;;
日本で見るメニューと微妙に違うように感じるのは、海外だからでしょうか?
結局、ABCストアーでパンとコーラを買って、ベンチに座って食べました♪

そして、アンダーウォーターワールドへ突入です!
受付でチケットを買います。
そこでは、「お昼ご飯もつけますか?」と聞かれ、
お昼ご飯もそこのレストランで食べることにしました。
$69・・・

高っっ!!

どうやら、1週間のフリーパスだということに後で気づきました><
みなさん海外は気をつけましょう
そして、中へ入っていきます。
アンダーウォーターワールドとは、海の中を水族館として再現したものです。
トンネル状になっていて、その中を進むと右・左・上と色々な魚が泳いでいます。
グアムの海の状況を再現していて、珊瑚や、亀や魚がいっぱいです。
写真を撮りたかったのですが、やはりフラッシュがまずいと思いやめましたが、
他の方はばんばん撮っていました。ルール守ろうよ・・・
やっぱり、魚などに良くないと思うので、私は撮りませんでした。

サメやエイやその他魚や亀といっぱいな生き物が優雅に泳いでいます。
すごい素敵でした。
そこから、進むといましたよ!!

ニモっっ

めちゃかわいいです♪
すごくちっちゃくて、珊瑚のまわりから離れません。
2匹でずっと一緒に泳いでいます。
そこから、さらに進むと今度は、触れるような形で水槽があります。
ここでは、自由に魚などに触れれるようになっています。
でも、魚達は触らせてくれません><
最後に入り口で撮った私の写真をPCで、魚達に囲まれるような枠に加工してもらって、
プリントアウトして頂きました♪
素敵な水族館でした♪

癒しのスパへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/45-b974f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


