



WBC決勝戦!

今日10:55~WBCの決勝戦である日本vs韓国が行われました。
世界一を決めるこの大会。韓国とは5回目の対戦になります。
ここまでは2勝2敗。互角の勝負をしています。

先発は日本:岩隈と韓国:ポン・ジュングンの投げ合いになります。
お互い立ち上がりは良く0点が続きます。
3回に連打から日本が待望の先制1点を入れます。
岩隈は絶妙な制球で韓国打線を押さえ込みます。
5回表日本の攻撃でまたもや連打からノーアウト1-3塁!
しかし・・・
点を取ることができません><
チャンスの後にピンチあり。。。
ナントここまで好投の岩隈が高め真ん中のストレートをバックスクリーンへ_| ̄|○
拙攻が続いた日本でしたが、苦手にしていたチョン ヒョンウクから7回にまたもや連打!
追加点をゲットします。2-1で攻撃は続きますが、ここは追い打ちをかけれず・・・
8回日本の攻撃7回に続き連打で1点追加!3-1。
やはり、チャンスの後にはピンチあり。。。
8回裏岩隈が先頭打者に2ベースヒット。
疲れが出てきたのかボールが高めに浮いてきます。
韓国ショートゴロで走者を3塁にし、犠牲フライで3-2><
このあとファーボールで岩隈から杉内へ交代します。
杉内がレフトフライでなんとか押さえ込みます!!
9回先頭打者イチローからの好打順。
そのイチローが2ベースヒットを打って、ノーアウト2塁から追加点ならず。
最終回に原監督がもってきたのが、、、、

だるびっしゅ??


球児じゃないようです・・・_| ̄|○
先頭打者を3振を取ったものの、2ファーボール><
次の打者を3振を取ったものの
ヒット!同点><
なんとか3振を取って本戦初の延長戦!

延長先頭打者内川がヒットで稲葉が送りバントで1アウト2塁とスコアリングポジションに進め、
岩村がヒットで1アウト1-3塁!代打川崎が倒れ、2アウト1-3塁でイチローに打順が回ります。
岩村が盗塁を決めて2・3塁。
粘って粘って!!!

センター前ヒット!!2点追加!!!

ここから追加点はならない。
ダルビッシュ。。。まだ安定せずに先頭打者にファーボール><
おいおい・・・
三振・センターフライと討ち取り最後のバッターになるか?!

三振!!!!!

連覇です!
5-3!!!
苦労しましたが、2連覇!!!
おめでとぉ~~~♪

P.s
清原の解説がよかった^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
最後にオイシイところ持ってったなぁ、イチロー
2009/03/24(火) 17:04 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
勝てば官軍とは良く言ったもんだーw

2009/03/25(水) 00:01 | URL | エド #fr1GDZpg[ 編集]
ここに来て韓国は運がなかったと言ってるらしい・・・
運ねぇ・・・^^;
>たんげさん
イチローも言ってたけど、これが持ってるってことかな?
>エドさん
そう官軍なのです!世界一に間違いないっ
2009/03/25(水) 01:13 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/53-594efed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


