スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



熱戦続く高校野球

春の高校野球が行われて、best4に進出したチームも出てきました。
高校野球は私の中では、クリーンな試合が行われ、もっともスポーツらしいものと思っていました・・・
が。。。

利府選手が対戦相手を馬鹿に!

というニュースが流れています。
しかも、相手高校の顔がとかすごくしょうもないことをブログに書き込みしているという・・・
その利府高校は21世紀枠で出場していて、21世紀枠とは恵まれない環境、他校や地域に良い影響を与えているなどの理由で認められた高校が2校選出される。というものである。。。
要は、推薦で選ばれたチームである。
なにも、21世紀枠での出場がどうのこうのではない。
過去に行われた試合・大会でもお互いをたたえ合い、負けて悔し涙を流すチームも決して相手を馬鹿にはしてこなかっただろう。
反対に自分たちに勝ったチームに優勝を託し、勝ったチームは負けたチームの思いを託され試合をしてきていたのではないだろうか?
それが、しょうもない1選手が故意だろうが、故意じゃなかろうが相手チームの顔がなどと・・・
そんなチームにbest4に出て欲しくはない。
見ている観客も、各試合に感動を覚えていたものを裏切っているのではないでしょうか?
高校生も純粋じゃなくなってきているということでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/64-1c0c46c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。