



ご機嫌な1日に暗雲が・・・

暗雲の元はこれです・・・
補正、過去最大の15兆円規模
今の不況状況がひどいのは連日のニュースでわかっていることですが、
経済対策を取らないといけないのはわかりますが。。。

単なるばらまきじゃん!

と思うのは私だけでしょうか?
各省庁の無駄遣い・官僚達の無駄遣い・縦割り行政の無駄遣い・天下りの無駄遣い・・・・
あらゆる無駄遣いを残したまんま、族議員たちが予算をいかにして取ろうか・・・
そんなのは政治ではありませんよ?
クリーンな会計の元で無駄遣いすることなく、必要な景気対策というならわかりますが、
明確なビジョンもなく、予算だけをこんなもんでしょうと膨大なものを組んで、
後始末は赤字国債・・・
麻生さんは今の人気だけ考えて、選挙用にばらまけばいいのだからいいですよね。
ちゃんと締めるとこは締めて、必要なところに使ってくださいね。
族議員のぶんどり合戦なんて、ばらまきはやめてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




コメント
じゃす子、もちつけ!
朝ズバ&みのに踊らされては行かんぞ!(w


せーじとかけーざいに興味あるなら、このへんとか読むと
面白いかもね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kingofartscentre
http://www3.diary.ne.jp/user/329372/
http://tameike.net/
2ch極東板の床屋スレとかも(別視点的に)面白いかもね

注)よい子のみんなはTVやネットの内容は鵜呑みにしちゃだめだよ!
お兄さんと約束だよ!(w
2009/04/09(木) 12:59 | URL | たんげ #SFo5/nok[ 編集]
>たんげさん
ふぅ。。。深呼吸だにょ><
ブログじっくり読んでみます。
σ(・_・)は楽しくビールを飲みながら、野球観戦がしたいのだw
2009/04/09(木) 16:19 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
報ステ&古館にもだまされてはいかんね

個人的によく行く政治経済のBlog
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10239303169.html

ちょうどリンクにはった記事が追加経済対策の解説になっています。オススメ
2009/04/09(木) 16:49 | URL | じらいや #-[ 編集]
>じらいやさん
いい子のσ(・_・)はよく騙されます。
報道に問題ありだな。。。
2009/04/10(金) 00:55 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://midnightstar678.blog81.fc2.com/tb.php/80-0cf4afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


