



ロッテ Fit's

佐藤健と佐々木希と渡辺直美のダンスで話題を集めるCMです。

新CMがでました~

公式HP

動画がなかったので、公式HPで見てください。

Fit's LINK とうい商品名だそうです~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~

先日2月1日の月曜にあったTVです。

世界各国から集まった選りすぐりの総勢15組のパフォーマーが、会場でパフォーマンスを披露し、

会場に集まった300人のお客さんにギャランティを決めてもらい、

自分の財布から実際に支払ってもらうというシステムでした。

数々のすごいパフォーマー達が出演してました。

その番組の動画ではないですが、見つけたものを紹介しておきます。

☆グラスハープ

ジェイミー・ターナーさんが60個のグラスで楽曲を弾いていきます♪



☆光り絵

和代 人平さんが光で絵を描いていきます。



☆ミュージック・ベル

MB Club(4人グループ)が1人27本のベルで演奏します。



☆タップダンス

スーパーリブレイズが繰り広げるタップダンス!

北野たけし監督”座頭市”にも出演しているグループです。



すごい世界がありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コード・ブルー 2ndシーズン

コード・ブルー 2ndシーズン

私の楽しみだった”LiarGame”も終わり、今回からはコード・ブルーが始まりました♪

これは救急医の話で、ドクターヘリという医者の究極デリバリーです。

主人公は4人のフェロー(見習い)ドクターで、数々の難局を乗り越えていきます。

CAST
藍沢 耕作:山下 智久
白石 恵:新垣 結衣
緋山 美帆子:戸田 恵梨香
藤川 一男:浅利 陽介
冴島 はるか:比嘉 愛未

なかなかの役者が揃っていますね。

そして”LiarGame”に続きまた戸田恵梨香さんがでていますね^^

超売れっ子状態でしょうか@@

主題歌はミスチルの”HANABI”です。

これは1stシーズンと一緒ですね。

やはりTV業界もかなりお金がなくなってきたということでしょうか。。。

今シーズンの楽しみです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



狼と香辛料

最近気になっている作品です。

狼と香辛料 公式HP

主人公クラフト・ロレンスは馬車で各地をめぐりさまざまな物品を取引をする行商人。

麦の取引に訪れた村パスロエで、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。

少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。

「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」

老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。

ロレンスは、そんな彼女を疑いながらも、彼女の故郷であるという北の地・ヨイツへの旅を共にすることに。

港町・パッツィオ、教会都市・リュビンハイゲンでの「冒険」を経て、

互いを理解していったふたりは、旅の仲間として絆を深めていく。

そしてふたりは、ホロの故郷の記録を持つ者がいるかもしれないという町クメルスンを目指す。

祭りに湧きかえる町でふたりを待っていたのは──。

原作からTV放送されたものらしいです。

σ(・_・)はごく最近見ましたが・・・

かなりの名作だと思います。

声優も
ホロ…小清水亜美
ロレンス…福山 潤

という”コードギアス 反逆のルルーシュ”のルルーシュ・かれんでもコンビを組んでいましたね。

すごく良い作品なので・・・これからも期待大ですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Liar Gameシーズン2”天使と悪魔ゲーム”

昨日、4回戦の大将戦"まわらないルーレット"が終わりました。

まさか、1回の放送で終わるとはおもいませんでしたね。

しかも話しの途中まで-福永-が太陽チームを裏切ってという流れで、最後に-直-ちゃんの作戦だったという。

そして次回からセミファイナル(準決勝)”天使と悪魔ゲーム”

原作では"感染ゲーム"だったようですが、、、

果たして名前が変わっただけのゲームか、それともオリジナルゲームか・・・

現在、新型インフルエンザが流行しており、その為”感染ゲーム”というのは不適切というような気がするので^^;

感染ゲームが名前を変えたゲームと推察してルールを書いておこうと思います。

1.メンバーを2グループに分割(分割は主催者による)

2.腕時計型発信器を配られ、次の2種類のステータスが保有されています。

3.各グループの、それぞれ2名が「感染者」(悪魔?)に指定され、他プレイヤはすべて「正常者」(天使?)となる。

4.[ステータスについて]
①検査ルームに入ると、自分だけが確認できるようになっています。

②2人以上での入室では確認できないため、自分のステータスがどうであるかを他のプレイヤーに証明することはできません。

④ゲームスタートの段階では、誰が感染(悪魔)なのかは公開されていません。

⑤最初は誰もアクティブワクチンを持っていません。

5.プレイヤ同士の接触やアクティブワクチン(後述)により、感染(悪魔)⇔正常(天使)のステイタスは変動する

[ゲームの目的]
①アクティブワクチン(後述)を4本以上集めた者はファイナル進出。

②4本以上取得した者が居なければ上位6名が本戦進出。

③最初に模擬戦が行われ、この上位3名にアドバンテージが付与される

[アクティブワクチンについて]
①ゲームのステイタスが感染(悪魔)した者を治癒させる。

②ゲームの目的が「アクティブワクチン」を集めるものなので、使用はデメリットになる。

③「正常者」(天使)同士が合意の上で発信器を接触させると「アクティブワクチン」を生成できる。

[ステータスの変化]
2人のプレイヤーが互いの腕時計を「接触」させると、変化します。

①正常者(天使)同士:双方にアクティブワクチンを1本追加。

②アクティブワクチンを持っていない正常者(天使)と感染者(悪魔):正常者(天使)は感染者(悪魔)になり、悪魔は悪魔のままです。
アクティブワクチンの数は変わりません。

③ワクチンを持っている正常者(天使)と感染者(悪魔):正常者(天使)はワクチンを1本失い感染者(悪魔)になり、感染者(悪魔)はアクティブワクチンの数が変わらないまま天使になります。

④感染者(悪魔)同士:2人のアクティブワクチンに関係なく共に感染者(悪魔)のままで、ワクチンの数も変わりません。

⑤感染者(悪魔)がアクティブワクチンを持っている場合、腕時計の操作でアクティブワクチン1本を消費し、正常者(天使)となることができる。

⑥同一プレイヤ同士の接触は、その時点での状態(感染/正常)を問わず、同じ結果となる

以上がおおまかなルールです。

予告では数名新キャラから敗者復活・3回戦のキャラが出ていたので、そのメンバーがセミファイナルの登場人物と推察されます。

感染ゲームの正常者と感染者を天使と悪魔に置き換えたとして説明した物です。

推測があっていた場合、ワクチンの名前も他のものに変わるかもしれません。

どっちにしても来週からのセミファイナルは楽しみですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




