スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カエルの王女さま #6

先日も書きましたが、、、今クールにやっているドラマです。

毎回ドラマ中に良い曲をアレンジしたものを使っています。

大事MANブラザーズバンド:それが大事


斉藤和義:歌うたいのバラッド


Dream Comes Ture:何度でも


原曲がすばらしいのは当然ですが、ドラマアレンジもすごく良い感じになっています。

歌って感動しますよね。。。

一番好きなのは、やはり・・・ドリカムですね。。。

というか、、、年代的に大当たりな曲が多いですねー


演劇

今日は久しぶりに東京で芝居をやっていた頃の先輩と再会しましたー。

東京から神戸に戻ってきて約8年が過ぎましたが、

その先輩が居なければ、きっと現状の満足して演劇を辞める状態にはならずに、

迷走?すぐに辞めていたかもしれませんー。

感謝しても感謝仕切れない先輩です。

そして、何故再会したかと言いますと、その先輩が撮影で神戸へ来ていたのです。

撮影終了後に一緒に食事へ行きましたー。

昔のかっこいい(?)まんまでした。

本当に頑張って欲しいと思います。

私は別の道を歩むことを選びましたが、お互いに一生懸命やりたいことを

続けていけるといいですね。


願書受付期間

平成24年度の税理士試験の願書受付が5月15日(火)から開始されます。

願書受付間は5月25日(金)と10日しか受付を行ってもらえません。

この試験に向け1年間勉強してきたので、明日願書を提出しに行こうと思っております。

試験まで2ヶ月チョットとなりましたが、気を緩めず(`・ω・´)ゝふぁいと


カエルの王女さま

久しぶりの更新です★
仕事が忙しかったり、勉強が忙しかったりとばたばたしておりましたが、
今クールのドラマが結構いいので、書いてみようと思いました。

○カエルの王女さま 毎週木曜10時フジテレビ
物語の舞台は、財政難を理由に、隣市との合併話が進められている由芽市。
かつて『歌の町』として栄えたころの象徴である音楽堂も、
取り壊してゴミ処理場にする計画が進められていました。
そんななか、音楽堂と共に風前の灯火となったママさんコーラス『シャンソンズ』を立て直そうと、
女性たちが立ち上がります。そこで彼女たちが白羽の矢を立てたのが、
由芽市出身の伝説のミュージカルスター・倉坂澪(天海祐希)。
ブロードウェイ帰りの彼女の強烈な指導法に反発しながらも、
メンバーは復活を目指して一致団結していきながら、
歌うことを通してそれぞれ自分自身を見つめ直していくという物語です。

このドラマの中でコーラス『シャンソンズ』はショークワイア※をやっていきます。

※ショークワイアとは
ジャンルにこだわらず、音楽とパフォーマンスを自由に表現するスタイル。
様々な趣向を凝らしてエンターテインメント性の高いステージを繰り広げる。
オバマ大統領一家が夢中になったと言われ、日本でも大ヒットした海外ドラマ『glee』などが話題に。
『カエルの王女さま』の物語を彩るのは、70年代から最新のヒット曲、
さらには演歌や往年の歌謡曲まで、
誰もが一度は耳にしたことがある日本の音楽史に残る名曲の数々です。

丁度年代というのもあり、懐かしの名曲にアレンジを加えた楽曲を
ショークワイアとして披露していきます。

第1話”あの鐘を鳴らすのはあなた:和田あきこ”


第2話”浪漫飛行:米米CLUB”


第3話”終わらない歌:THE BLUE HEARTS”


第4話”スペシャルメドレー:山口百恵”


第5話”Dream Fighter:Perfume"



菅総理続投!

先日、党代表選挙が終わりました。

話題の菅さんvs小沢さんの対決に決着がつきました。

どちらが勝っても、先行き不安に違いはないですが・・・

200ポイント以上の差をつけて、菅さんが再任しました。

内閣は総辞職で再組閣ということになります。。。

党の幹事長には、岡田前外務相が起用(仕方なく)が内定しました。

現在問題の財務大臣は野田さんが再任のようです。。。

これは問題ですね><

何にしても、早くこの国の為にちゃんと仕事をしてほしいですね。。。

でも、昨日の為替介入にはびっくりです!

σ(・_・)的には舐められっぱなしだったので、やるときはやるのだ!と見せたのは良いことだと思います。

でも、単独で介入しても焼け石に水なので、今後の対応をしっかりすることによって、

この見せ球も生きてくるので、先を見据えた経済政策・雇用対策・社会保障対策を行ってほしいですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。